色白すぎて…

こんにちは♪
春から大学生になるのでメイクを始めようと思っています
今日DSへ行ったので、ついでにメイクをしてもらいました

わたしとしてはBBクリームとルースパウダーでいいかなって思ってたんですけど…
色白のわたしにはどれも肌色に合わなくて断念しました
そこでとりあえずパウダーファンデーションの一番明るい色でメイクしてもらうことになりました
でも思ったとおり、乾燥肌のせいで皮が剥け、肌が荒れてしまいました
あと産毛の処理もしていなくて、それも近くで見ると目立ちました
(今後も肌荒れが怖いので剃るつもりはありません)

そこで質問なんですが、思い切ってBBクリームやファンデーションを使わないで、コンシーラーでそばかすを隠して、軽くチークを入れたいと思うのですが、みなさんはどう思いますか?
下地の段階で肌がぼろぼろになっていたので、わたしとしてはできれば日焼け止めを下地代わりに使って、その上にコンシーラーとチークを、と考えています
もちろん乾燥を少しでも減らせるようにスキンケアはがんばりますが…
あとできれば安くて使いやすいコンシーラー(もしくはBBクリームなど)も教えてくださるとうれしいです!


みなさんの意見をお聞かせください><

ログインして回答してね!

Check!

2011/5/14 19:50

遅くてすみませんが、これはどうでしょうか?
もう遅いかもしれませんが、私も色白で、かなりファンでで困っていました。
BBクリームなら、ミシャの13番がとても明るいので使ってます。それでも少し暗ければ、日焼け止めと混ぜてつけます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?