すごろく

解決済み
@cosmeのゲームに、ビューティーすごろくってありますよね。
夢に出てきました(^^) そんなにやりこんでるわけじゃないんですが、、なぜか。。(笑)
コインがもらえるマスにばっかり止まって、しかも5じゃなくて15コインもらえて、やったー!!て喜んでました(笑)

それで、前に子ども番組で、すごろくが出てきたことも思い出し、
懐かしいなぁ~、人生ゲームとかやりたいなぁ
と思いました(*^^*)

子どもの頃、レトロな深緑色の人生ゲーム(ググってみたのですが、たぶん「人生ゲーム ロイヤル」という豪華なかっこいいやつですw)がすごくお気に入りでした。でも家族3人で、楽しいっちゃ楽しいんですが、大人数でやる楽しさには敵わず お正月くらいにしかやらなくなり、久しぶりにやりたい!と母に言ったら どこにしまったっけ?捨てたかも。と言われショックを受けた記憶です。。。(笑)

皆さんは子どもの頃とか、今家族でやってるとかいうすごろくゲームや人生ゲームありますか?
関する思い出もございましたら、ぜひ教えてほしいです(*^▽^*)

商品名もあわせて教えてくださると助かります。次買うときの参考にしますのでm(__)m

ログインして回答してね!

Check!

2020/7/13 13:25

15コインやったー!!いい夢だぁ!
すっごい懐かしいです(^^)
私がスゴスゴと挑んでいたのは、笑
人生ゲームだと思うんだけど
車にピン型の人を差し込んで走るというか笑コマを進めていくやつ。
ピンが正座した足元に散らばっている様子の映像が今まざまざと脳裏に蘇ってきました!(笑)
オセロや オリジナルだったのか分からないけれど将棋の積み木崩し?将棋を山盛りにして崩さないように取っていくやつもやりました
あと、海賊が樽に入っていてその樽に一本づつ矢をグイッと海賊が刺されるんじゃないかと思うくらい差し込んでいって笑海賊が上からポン!!と飛び出したら負けという、
名前なんて言ったかな~ これはポン!といずれ出ることが分かっていても毎回心臓がドキドキしましたね(笑)
ガキ使で懐かしゲームをみると思い出したりしてほっこりしています
まだまだあると思います(^o^)/

質問者からのコメント

2020/7/14 11:18

樽のやつは、、黒ひげ危機一髪!とかいう名前だったと思います!
懐かしいですね~~、足元に人生ゲームの人(車に差し込みますよねー!!)散らばるのもめちゃわかります!!(笑)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?