化粧初心者。化粧品を買いたい

化粧品の購入を考えています。
普段は資生堂やプチプラ品を使っています。
スキンケアは無印が主に、キールズの夜用の美容液を使っています。
資生堂はファンデ、アイシャドウ等を使っています。
日常的にマスクをするようになり、マスクに化粧がうつるのが気になったり
スキンケアを少々変えてみようかなと思います。
ただ、デパコスばかりも買えないので・・・プチプラなものとデパコス両方をつかいたいです。
化粧初心者です。
現在、購入を考えているものです。
化粧水:今のまま無印
クリーム:キールズUFC
美容液:まだ未定
ファンデ:メイベリンフィットミーリキッドファンデーションD
     化粧直し用のパウダーファンデ、フェイスパウダー

リップ:メイベリンSPステイマットインク か ディオールのリップティントかマキシマイザー?

マスカラ:メイベリンラッシュニスタN

毛穴や化粧浮きが気になる、脂性肌です。

・化粧水をかえるならデパコスのものかなと思いますが・・・なかなか高額で手が出にくいです。化粧水も変えた方が良いでしょうか?

・美容液はまだ決まっていません。キールズの夜用美容液は香りも良くて、次の日の朝、肌が良い気がします。しかし朝にもつけたいと思っています。
なので朝も夜も使えるもの・・・と考えていますが、キールズのDSラインコンセレートにするか、ソフィーナの導入美容液か、そのままキールズを夜用のみ使用するかで悩んでます。どうすると良いと思いますか?

・ファンデですが今までパウダーかクッションファンデしか使ったことがありません。
今回、メイベリンのリキッドファンデにするのは試したときにすごく良かったからです。
リキッドの場合、フェイスパウダーで抑える。
化粧直しはパウダーファンデとフェイスパウダーでしょうか?
パウダーファンデ、フェイスパウダーともにプチプラでも問題ないですか?

・リップですが、マスクをして出かけてそのまま外食する機会もあります。
食事をした後にできるだけ落ちないものが良いと思います。
メイベリン、ディオールどちらがおすすめですか?
ディオールのリップティントとマキシマイザーの違いは何でしょうか?
ティントもマキシマイザーも両方、普通の口紅を塗った後につけるのでしょうか?

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?