ポールアンドジョーの下地

解決済み

no Image

匿名 さん

・肌診断していただいたところ、ややインナードライ
・普段乾燥を感じることはそんなに無いが、インナードライは少しでも改善したいから保湿系下地の方がいいのかなと思っている(下地で根本的に改善できるとは思って無いです!)
・本当は3種類欲しいが今はとりあえず1種類だけ買いたい
・ブルベ夏で色白

★3つのサンプルを使って思ったこと↓
◯ラトゥーエクラ
1番理想的なトーンアップしてくれて良かった。
しかし皮脂が出やすくテかるため、ラトゥーだとさらにテかって見えてしまわないか心配。
1番テクスチャが硬く、肌荒れしていると特に小鼻のあたりがポロポロ白いのが出る。

◯モイスチュア
肌荒れしていても1番綺麗に肌に密着してくれた。カバー力もいい感じ。
しかしトーンアップではラトゥーが好み。日焼け止め効果も低いため、特に乾燥肌でなければこれにしなくてもいいのかな?とは思う。

◯プロテクティング
日焼け止めをいつも先に顔に塗っているため、その手間がなくなるのはいいなと思った。特に乾燥も感じない。
しかしSPF50は肌普段が高いのではと不安。

以上のような感想を持ち、どれにしようか迷ってます。
どれがいいと思いますか?

「ラトゥーがいいと思います」だけの回答はお控えいただき、なぜそれがいいと思うのかの理由が知りたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2020/7/16 07:45

私は、混合肌です。ラトゥーエクラ使用しています。
質問者さんがおっしゃっているように、朝はトーンアップときれいなツヤがでてよいのですが、皮脂が出始めると、ツヤというよりテカリに見えやすいなと感じています。
ただ、パウダーを使えば何の問題もありませんよ^^

下地に一番何を求めるかというのが大切だと思います!
トーンアップやツヤ肌なのか、カバー力なのか、日焼け止め効果なのか・・・
はじめての購入ということで、一番無難に使いやすいのはモイスチャーかなと思いますが、モイスチャーもプロテクティングも、さほど変わらないので、
今買うなら、私だったらプロテクティングをおすすめします^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/09~07/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?