ポールアンドジョーの下地

解決済み

no Image

匿名 さん

すみませんもう一度2択で質問します!

これからの季節はプロテクティングがいいと思いますが、オールシーズン使うとしたらモイスチュアとプロテクティングどっちがいいと思いますか?

皮脂が多いのでプロテクティングがいいのかなと思いつつ、インナードライなのでモイスチュアがいいのかなと迷ってます。

モイスチュアとプロテクティングはつけたかんじそんなに変わらなかったですが、
①トーンアップ
②カバー力
はそれぞれどっちが高いと思いますか?

①②に応えたあと、総合的にどっちがいいか「理由をつけて」回答お願いします。理由がない回答はお控えください。

ログインして回答してね!

Check!

2020/7/16 13:52

私はその2択でプロテクティングを選びました。

モイスチュアを使っている友人が多く、何度か使用させて貰ってたんですが、どうしてもSPF数値が低い事が気になっていて、でもあまり重ね過ぎも嫌なので、日焼け止め+下地にはしたくなく、1本で日焼け止め+トーンアップ効果を出したくて……!!

気掛かりだったのはSPF数値が高い分乾燥するかな?というところだったのですが、皆様からの口コミだとそれもあまり気にならないという事だったので実際プロテクティング購入に至りました。

01番を購入してみて現在使用しているのですが、なんで早く買わなかったんだろう…といった感じ!笑 気になっていた乾燥も見られず今のところはとてもお気に入りです。もしかしたら、冬場になったらモイスチュアの方が良い?乾燥する??のかもしれませんが、そこは合わせるファンデを変えて対策出来るかな?と!

私にはSPF50がとても魅力的でした。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?