お子さんがいらっしゃる方に質問

解決済み

no Image

匿名 さん

お子さんにつけた名前、気に入っていますか?

私、正直少しだけ後悔しています。一人娘がいますが、苗字がとても平凡だから人と被らない名前がいいと思ったのもあり珍しい名前をつけました。

キラキラネームではなくむしろシワシワネームで、日本的な平仮名の名前ですが、同じ名前の人を見たことがありません。
平仮名なので字の説明は楽だし、必ず読んでもらえる点は良いのですが、たびたび由来を聞かれるし、名前を聞かれて答えるのがちょっと恥ずかしくなることもあります。(自分でつけたのにおかしな話ですが笑)
ただ、救いなのは娘自身が名前をとても気に入ってくれていることです。

親ならつけた名前に思い入れがあるし(もちろん私も思い入れはあります)、気に入っていて当然と思うし、私のように我が子の名付けを後悔しているという方の話は聞いたことがありません。

率直なところ、皆さまはどうですか?やはり気に入っていますよね(^^;;
聞いてみたくなりました。不快な質問に思われる方がいらしたら申し訳ありません。

ログインして回答してね!

Check!

2020/7/16 21:32

我が子はキラキラではないですが、昭和にはあまりいない、平成らしい?名前です。良いと思っています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?