前に相談した友人について

私が彼氏をねとったと悪評を流し
それを指摘したら私がストーカーだと言った友人がずっと粘着してきます

私の友人に話しかけたり
恋人に話しかけたり

挙句の果てには私のことをほぼ知らない人には元カレも今彼もねとったと嘘を広めていました
また、私の周りの人の事を
○○ちゃんはあっぷるのこと嫌いなんだから話しかけないでとまで言ってきました


真相はそんなことは無いという事なのと
今度は彼女がブロックしてもブロックしても新しいアカウントをつくって私に話をしろといってきます
最終的には他人のフリをして
なんか反省してるし可哀想だから話をしてあげて!という、始末(文章の書き方と使用している画像が加工はしているものの本人だったので)

警察、弁護士にはいったのですが
仲直り要求をしてきていることや
他人のフリをしていること
以前と変わり攻撃的なツイートはしたらすぐ消すようにしていることから
対処が厳しい、と言われました

それでも私は上から目線の私が仲直りしてやるって言ってるんだから仲直りしろというのが嫌です


尚元カレに関しては学校が同じだけで面識がほとんどない人
今彼に関しては1回あった事があるだけの人なので絶対寝とってませんし物理的に不可能です


悪口を言いながら仲直り要求をしてくる彼女が嫌で仕方ありません
私がsnsを作り直しても消してもなぜか特定してきます


無視していると勝手に話し合いをする事にされて話がすすみました
(家はバレています)
人を挟んでお断りしても
それはあっぷるの口から聞いていないから信じない、本人を出せ!と言うばかり

そして文句を言ったら私は不安障害と鬱だから優しくしろ

私はとても嫌です
公表して以内だけで私はとっくに彼女のおかげで精神的に病み、大学に通えなくなりました
今は休学にして働いているのですが
その先でも悪評を流しています
同僚ではなくお客様にです
彼女のお友達が来て迷惑しています
ただ実害がなく近くに来て笑ってヒソヒソして何も買わずに帰るのです


いい対処法がわからずに困っています
同性なんだからストーカーっていうのもおかしいでしょ?
あなたが大人になって無視すればいいだけと言われます
無視していたのに勝手に自分の都合のいいように解釈して仲直りしてくるのが1番嫌なんです
いい対処法が欲しいばかりです

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?