恋愛経験がないのを相手に伝えるべきか

no Image

匿名 さん

26歳社会人です。先日彼氏ができました。
以前にも4人程お付き合いした事があるのですが、私が相手を好きではない状態で付き合ってみてやっぱり違うなと思い、数日・数週間で別れてしまったので私の恋愛経験はゼロです。

先日付き合った彼とは仕事関係で知り合った方なのですが、私も好意を抱いていた相手で告白され付き合いました。
ですが、彼に勘違いされているようで付き合う前も後も私に恋愛経験があるつもりで話してきます。

私も年齢的にまともなお付き合いをした事がないのが恥ずかしく感じてしまい、そういう話題になった時に経験がない事を言わずに曖昧に流していました。

ですが、今後キスや性行為となった時に経験がないのがバレてしまうと思い、打ち明けようと思っているのですがどのように伝えるのが良いのでしょうか??
それか、伝えない方が良いのでしょうか??

ログインして回答してね!

Check!

2020/7/24 04:52

まず、新しい出逢いおめでとうございます!
私は37歳の主婦ですが、高校生~20代半ばの若い頃、質問者様と恋愛に付いての共通点が多くあったため、回答させて頂きます。
(※あくまで一昔前の、私の経験と考えです)
(※世代により、恋愛や貞操観念が変わるため、参考にならないかも知れません)

★以前お付き合いされた、4人の男性について
→好きな感情は質問者様と逆ですが、25歳で今の主人と出会うまで、2人の男性と(性行為無し)形だけのお付き合いがありました。
しかし男性視点の考え・男心・女性と違う価値観など学んだため、夫との喧嘩や夫婦間のトラブルを避ける事ができています。
→恋愛経験が少なくても、決してマイナスではないと思います。

★新しい彼氏さんに、行為や過去を打ち明けるか?
→質問者様が本気で彼氏さんを心から信頼しておられるなら、性行為の未経験、恋愛経験が少ない事を素直に打ち明ける事をお薦めします(キスまで正直に言わなくても良いと思いますよ)
→これらを打ち明け彼氏さんが引いてしまう様なら、長い将来も視野に入れ、早い段階でお付き合いを見直すのが良いかと…

★どのように打ち明けるか?
→改まって打ち明けるより、自然体で会話の流れから打ち明ける方が良いと思います。その方が彼氏さんも、重い彼女だな…と(仮にですが)距離を置かれたりする可能性を防げます。

★性行為について
→私も26まで未経験でして、初めての相手が夫です。初めての行為は、痛みや出血でバレてしまうため、これに関して嘘は絶対にやめましょう!
→夫も同じでしたが多くの男性は、本気で愛している女性が、自分にとって初めて身体を許す事がとても嬉しいみたいです。

ゆっくり時間をかけて距離を深めていきましょう。焦りは禁物、急がば回れ。
長文失礼しました

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?