抜け毛、薄毛

解決済み
昔から抜け毛が多いタイプでしたが、ここ数ヶ月(現在35歳)一段と抜け毛が増え(シャンプーとドライヤーだけで150本前後)、こめかみ部分、頭頂部の地肌が目立つようになりました。
頭頂部の薄毛が目につくだけでおそらく全体的に抜けていると思います。
季節関係なく年中抜け毛が多いです。

あまりにもパラパラ抜けるので怖くなって甲状腺の検査もしましたが異常なし。
ホルモンバランスの検査にも行きましたが、生理が問題なく来ているならする必要はないとのことでした。
三ヶ月ほどビタミン系、亜鉛、鉄剤、ソイプロテインを飲んでいますが変化はないように思います。
シャンプーはミノン、ルベルを使っています。

原因がわからないので対処の方法が分からず、かといって抜け毛は止まらずで薄毛も目立ち始め、どうすればいいのか悩んでいます。

抜け毛を減らす方法、育毛に関して経験談、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2020/7/26 13:24

年齢や体質遺伝、ありますよね。
まだサプリメント3ヶ月とのことなので、もう半年みてみてはいかがでしょうか?

質問者からのコメント

2020/7/26 13:50

アドバイスありがとうございます(^^)

年齢が原因なら止められないんでしょうか?35歳でこれなら40歳には…その先は…考えるだけで怖いです。
遺伝も逆らえないなら不安でしかないです。髪質は両親ともに癖っ毛ですが私は誰に似たか不明の超直毛です。

サプリも王道のものばかりで内科の先生も「まぁその種類のサプリなら飲んでも良いかもね(薄毛に効果あるとは言ってないですが)」と言われていたので続けてみます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?