結婚式のメイク&メガネについて

初めて質問します!

今月、友人の結婚式に招待されたのですがメイクで悩んでいます。
今まで3回程、参加したことがあるのですが、いつもアイシャドーに悩まされてました^^;

そこでどなたかアドバイスをお願いします!

●ドレス……グリーン(どちらかと言うと青み混じった色です。落ち着いた感じです)その上にラメが混じったベージュのボレロを着ます。
●靴……ベージュのパンプス。


今までは無難に、ブラウンカラーにラメが入ったような感じで仕上げていました(説明が下手でごめんなさい)



また、私は普段からメガネを掛けて生活をしています。
前にコンタクトを使ったことがあるのですが、目が痛くなってしまったのと、ズボラな性格が災いして、メガネに戻しました。

メガネを掛けずに参加しようと思っていましたが、かなりの近眼+乱視なので、何も見えなくなってしまいます。それはもう、本当に(笑)

式の当日もメガネを掛けて参加するので、メガネっ子でも似合うようなメイクがあればなぁと思っています。

……ちなみに式当日に掛けていくメガネは、細い黒のフレームが上にだけあるタイプです。レンズは卵型のように横に丸いタイプで、キラキラしたグラスコードを付けて行こうかなと思っています。




前にある質問を探してみたのですが、なかなか見つからなかったので質問をさせていただきました。

説明下手で申し訳ありませんが、どなかた助けてくれるとありがたいです!よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?