コロナで会えない

no Image

匿名 さん

4月頃にマッチングアプリで出会った人とまだ一度も会えていないです。
マッチングしてから会うまでは大体1ヶ月以内の人が多いみたいですが、連絡を取り始めた時は緊急事態宣言真っ只中で、私自身そこまで婚活に全力ではなかったのでメッセージだけで満足してました。
お相手もコロナが落ち着いたら会いたいですね!と言ってくれて、今日まで毎日メッセージのやりとりをしてます。
文章が丁寧で誠実な印象なので、今は早くお会いしてみたいなーと思っていますが、それと同時に怖さも出てきました。
こんなにやり取りをしてるのに、実際に会ってみてお互いしっくりこなかったら、、と思って前に進めません。
オンラインで話すことも考えましたが、やっぱり直接会ってみるのがいいかなと思ってます。
緊急事態宣言が解除された直後だとまだ怖いから8月くらいに会えたらいいねと話していたけど、最近また感染が拡がってるので具体的な話はしてません。
インスタを見てるとみんな普通にランチとか行ってますが、8月中に会う方向で進めていいのか迷います。。
みなさんならどうしますか?

ログインして回答してね!

Check!

2020/8/2 20:38

コロナ下での恋愛、悩ましいことが多いですよね( ´_ゝ`)
できるだけ安全な方法で一度お会いできないか、打診してみるのはありだと思います♪例えば移動手段を車にしたり、暑いですがピクニックにしたり、人気の少ないカフェで一時間と決めて会うなど。こちらからより安全な方法を提案すると、お相手も前向きに検討しやすくなるかと思います(^-^)
もしお断りされた時に相手の出方次第で、質問主様の中でお相手と価値観が合わないと感じるか、しっかり考えてくれていると感じるか見えてきそうです。

オンラインは直接会うのとは違う、独特な間(ま)や沈黙が生まれます。
この間や沈黙は、気心が知れた仲では何てことないですが、慣れてないお相手、ましてこれからお付き合いに発展するかもしれないお相手ともなれば、気まずい時間にもなりかねません。
もし、メッセージよりももう一歩発展させたい!でも会えない!と言うことであれば、通話をお勧めします( ´ ▽ ` )ノお顔は見えませんが、声を聞けることで関係が前進したことは十分実感できるかと思います。

それと他の方が仰るようなサクラかも?と言うことは不安に思わなくて良いと思います。
サクラはそんなに長いこと1人のお相手とやり取りしません。もっとテンポが良いはずです(^_^;)

1日も早く、大切な人たちと共に時間を過ごせる日が来ると良いですよね( ´∀`)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?