まつパ初心者にいろいろ教えて!

no Image

匿名 さん

まつパデビューしようかと考えています。
初心者なのでどんな感じでやるのか全然わかりません…
お店の選び方、施術の時にお願いするといいこと、当日注意すること、何日くらいパーマがもつのか(私はビューラーで全然上がらないタイプです)、そもそもパーマの仕方は選べるのか?選べた場合どういうパーマがいいのか
など教えてください><

やったことない、わからないというだけの回答はお控えください。

ログインして回答してね!

Check!

2020/8/4 14:44

わたしも先日、まつパデビューしました。超思いつきで行ったので、何の下調べもせず行きました。(笑)
メイクはマスカラ以外ばっちりしていったのですが、施術が終わった時には無に帰していたので、メイクはしなくてもいいならしない。するならお直し道具は必須です。
パーマの仕方は、わたしの行ったところでは選べるというかどんなカールが好みかを聞いてくれました。平行で下向きのまつげだったのですが、瞼がめくれてる感じになるのはいやだ!とか、自然なカールがいい!けどしっかり上がってほしい!だとかわりとわがままを言いました。(笑)
初めてだとCカールだのJカールだのがわからないので、最初のカウンセリング時にざっくりとこんなのがいいとイメージを伝えられればいいと思います。
ちなみにですが、毛先までくるんとさせることもできるようですが、二重の人はこのくるんとした先が二重幅に刺さったり巻き込んだりすることがあるそうです。

また、パーマの手法についてはお店選びに直結してくるものだと思いますが、わたしはロット式のお店にしました。今はビューラー式のまつ毛パーマもあるらしいですが、自分でビューラーで上げられない人には向かないのかも…と思ってます。
もちについては、わたしもまだ1週間ちょっとしか経ってませんが、初めての時は、どうしてもクセがついていないので、最初の1回は3~4週間くらいだと思うからまたそのころに来てもらえると綺麗にキープできますよ~と言われました。目じり側からしぼむ?感じでまつげが落ちてくるそうです。

ひとつ言えることは、まつげパーマはほんとやってよかった!ということです。肌も弱い方ですが、特段荒れたりもなかったし、まつげが何もしなくてもばっちり綺麗にセパレートして上がっているのは感動します。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?