蒸れないマスク

暑い日に着けていても蒸れにくいマスクでおすすめがあれば教えてください!できれば繰り返し使えるなどコスパ高いものだと嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2020/8/10 10:17

何種類か購入した中で「蒸れにくい&繰り返し使えるもの」を2点挙げますね。

☆TO&FLOの「真夏の夏マスク」

キシリトール加工の表生地とTERAX COOLの裏生地で、通気性も良く蒸れは感じません。

実店舗は羽田空港、渋谷スクランブルスクエア(中川政七商店内)、横浜NEWoMAN YOKOHAMA、それと中川政七商店Rinto金沢店で取り扱っているようです。
オンラインショップもあります。


☆「BATHLIER」

「スプレンディテックス」というマイクロファイバー生地でできていて、通気性が良く蒸れません。

こちらはオンラインショップのみだと思います。現在は品切れですが、ただいま製造中とのことですので入荷予定はあるようです。


☆それと、自作した布マスクです。
ガーゼやサラシでも作りましたが、高島ちぢみという布を裏生地にしたら肌あたりもサラサラで蒸れずに快適なものができました。

熱中症にも気をつけなければいけないので、マスク選びも大事だと思います。私は人の多いところでは不織布マスクを使いますが、それ以外はできれば快適なものをしていたいですよね。
お気に召すものが見つかるとよいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?