これって婚約自慢?私って心狭い??

no Image

匿名 さん

私は今年32歳になる独身女性です。
最近、学生からの友人に嫌気がします。
元々、彼女は学生時代から面食いで当時も一般的イケメンと評価される人とお付き合いしてました。社会人になり暫くは彼女もフリーでしたが1年前ぐらいに職場で出会ったイケメンと付き合う様になってから彼の顔が有名俳優に似てるとか、私や共通の友人に何故、彼氏が出来ないの?とかお節介を言う様になりました。自分がフリーな時は何も言わないくせに彼氏が出来た瞬間から、そんなに出会い無いワケ?とか言われるのにイラっとしだしたのでこちらからは連絡しなくなりました。しかし先日、彼女から出会いあった?と連絡が来てコロナで婚活も出来ないと返信したところ、私の事には全く触れず来年、彼と籍入れて名字は○○になる!とだけ返信がきて、またもイライラしてしまいました。私の近況を聞くふりして本当は自分の婚約を自慢したかっただけ?と思ってしまったからですが、みなさんは自慢だと思いますか?こんな事でイライラする私って心が狭いでしょうか?これに対してみなさんなら返信しますか?

この歳で出会いも無く一生独身なのかな、と結婚願望があるだけに自分が一番気にしている事なので彼女の発言に怒りを感じてしまいます… 同じ様な経験された方いますか?いましたらその友人との付き合いはどうされていますか?

凄く心がモヤモヤしたので投稿しました。悪口みたいになり読んで気分を害された方がいましたら申し訳ありません。

回答よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2020/8/11 11:11

心が狭いとは思いません。
恐らくですが、この先も続きそうな気がしますので、無理して返信をしなくても良いのかなと思いました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?