すっきりしない、寝つきが悪い、肩の痛みに悩んでます

こんにちは!
5月のはじめに試験があり、ここ数日追い込みをかけています。
しかし、花粉症のせいもあるのかなんかすっきりせず、寝つきも悪いです。
椅子に座る時間が長いせいか、肩が痛いです。
すっきりしない、寝つきが悪い、肩が痛い。こんな時皆さんはどう対処してますか?ご意見お待ちしてます!

ログインして回答してね!

Check!

カシュミタン☆

カシュミタン☆さん

2011/4/19 15:21

体を動かすのと銭湯
肩甲骨から首にかけての慢性的なコリで中国鍼灸しています。
でも主婦業に専念していても「治らない」ので根本的な原因があると思っているのであきらめています。

ただ「症状の緩和」に手っ取り早く一番効果あると思っているのは
「運動」です。
私の場合、軽いストレッチとトレーニングは毎晩しているのですが、
時々「無性に走りたく」なります。
家の近くの河の遊歩道を一周するとちょうど1キロなので、「相当早いペース」で走りこみます。もう「ウワー!!!!!」という程の早さです。
心拍数相当無理やりあげちゃいます。
かなり「スッキリ」します。その後、心拍数を下げながら腕をぐるぐる回したり、ステップを変えたりしながらさらに500m程度走ると落ち着きます。その後お風呂に入るともうぐっすりですよ。

それと、冬場だったら「銭湯」に行きます。
これはもう10年以上「リフレッシュ」で町の銭湯へぶらぶらと寄ります。
ウチは下町なので近所にまだたくさん銭湯があるので・・・。
横浜に居る時は、銭湯でも「鉱泉」を使っている所もあり冬の定番でした。
芯から温まるので肩こりの痛みも緩和されますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?