性格の善し悪し

解決済み

no Image

匿名 さん

性格の善し悪しって どこを見ていますか?
絶対無理!となる部分や、憎めないな~尊敬できるな~と感じるタイミングやポイントを教えてください\(^o^)/

ログインして回答してね!

Check!

bluegrayの君

bluegrayの君さん

2020/8/23 01:36

性格の善し悪しは.自分のさしで計るものなので、私が善いと思っていても他の方のさしで計ると
違う思いがあるという事です。
私が個人的に嫌悪するのは、人によって態度を変える 、 人の不幸話が大好きな人、 人の幸せを妬む人です。
尊敬する人は ロだけでなく行動に移す人、私の周囲に6人の尊敬する人がいます。
たまたまかもしれませんが、全員女性です。
見返りを求めないで行動する人、私にはそこまでは出来ないという事を自然にやってしまう人
敵わないな と尊敬の念を抱きます。

例えなのですが私が困っていたとします。
何とかなるよ という人より 何とかするよ と言ってくれる人は本当に行動に出てくれる人が多いです。

憎めないなと思う人は自分が楽しむ事を躊躇しない人 大きな迷惑は困りますが
多少、他人に対して思慮が欠けていても心底、自分を楽しんでいるなー と感じる人は憎めません。
祖母がそうでした。小さい頃、孫の私を楽しませるために本を使って迷路も作ってくれたり、
晩年の祖母の部屋は手作りの猫を遊ばせるトンネルや、天井からぶらさがるオモチャだらけの部屋。

最期はアルツハイマーで自分を徳川家の末裔だと言って、私に御殿を買ってくれると約束。
そして毎年、9月1日に誕生日を祝っていたのに、天国に召されて戸籍を見たら3月24日生まれだった事。
え--っ! ですが 憎めない人というと祖母が浮かびます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?