可愛い雰囲気にしあがるのは?

カッコいい系より可愛い系に仕上がるシャドーを探しています。
今候補にあるのはマジデコのブリリアンス・メープルシュガーかディオールのサンククルール539かで迷っています。
ルナソルのオーロライズアイズの2番を持っているのでメープルシュガーのほうがかぶりそうなんですけど両方持っているかたいらっしゃいますか?

ログインして回答してね!

Check!

2011/8/7 19:07

「オーロライズアイズ02」と「メイプルシュガー」を使い分けています。
こんばんは、月極姫と申します。

オーロライズアイズ02と、ブリリアンス・メイプルシュガー、
どちらも秀逸な品で、私にとって一軍シャドウなので嬉しくなり、
お話させていただきたくなってしまいました。
(サンクの539は所持していないのですが・・・すみません)

淡い色の感じから、両者は似ているような印象を受けますが、使ってみると
結構違うので、もし良かったら是非試してみてください。

オーロライズアイズ02は、秋冬コレクションなので、冬の冷たい空気に
映えますよね。クリアで澄んだ、冷たい感じ。
マジーデコと比較すると、結構攻撃的にキラキラ輝く印象です。
中間色と締め色のコントラストもはっきりしているので、目元がくっきり
締まります。
それゆえ淡いのに「派手」な印象を与えてしまうこともありますが、
淡い色合い+凄いキラキラ感が絶妙なので愛用しています。

ブリリアンス・メイプルシュガーは、とろけるようなクリーミー仕上がりです。
マットって訳でもないのですが、キラキラ感は少なく、無造作に塗っても
やわらかいグラデになります。
締め色が淡いのですが、二重がくっきり出てデカ目効果はきちんとあります。

「冷たそうな顔」とよく言われる私なのですが、オーロライズ02だと
冷たい雰囲気に更に拍車がかかり、メイプルシュガーではあたたかく
優しげな顔になるようなので、使い分けています。
今だったら、昼のお出かけや仕事にはメイプルシュガー、夜は間接照明に
ギラギラ映えるオーロライズに塗り替えたりしています。

「可愛い」にも色々あると思いますが、メイプルシュガーは
上品、優しそう、きちんとしていそう(肌も綺麗にみえるし)・・・
な印象を与え、男性ウケは良いと思います。

とにかくキラキラ大好きのルナソル派でしたが、メイプルシュガーの
使いやすさには舌を巻き、やっぱマジーデコいいなあ、と嵌っています。
ルナソルも相変わらず好きですが、粉の伸びとか肌馴染みという点では
マジーデコの方が↑な気がします・・・。

回答になっていない部分も多く、ごめんなさい。
両方持っていても後悔はないと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?