旅の話:2 お宿編・ビミョーな部屋

バーチャルトラベル企画第二弾。

今回は「この部屋はビミョーだわな」という、コレも珍系です。

◯◯壊れていた…とかはグレーゾーンです。
謎のレイアウトとか、そういう方向でお願いします。

それではワタクシのビミョーな部屋。

バルセロナのホテル。
夫の仕事に同行した為、宿代は会社サマが払ってくれたのですが、

シャワーが。。。3面ガラス張り。。。

トイレは個室で洗面所も別なんですが、シャワーがスケスケ。

カップルや夫婦はともかくとして、友達はかなりビミョー。

ヒップ過ぎるデザインって考えものだなぁと思った部屋でした。
一応ロケーションはとても良いので、もっと高い部屋を選択すれば、スケスケシャワーは回避出来る様ですが、タテマエ上星5なので、結構高額。

もう一軒は箱根の自称高級ホテル。
箱根って言えば温泉なので、部屋のお風呂はほぼ使わないんですが、
その洗面所が…昭和の寂れた旅館風の壁で…ついでに薄暗いモノだから、黄土色の壁と相まって「オバケが出そう」。。。リノベ後1年って言っていたのに、名前負け感満載で、あの系列は「断る!」って思いました。

それでは、ユニークなお部屋の話、お待ちしています!

ログインして回答してね!

Check!

2020/9/6 13:40

 小さい頃、まだ20歳位の姉が初めて調べて予約してくれた民宿。まず、旅館に慣れていたというのもあるかもしれませんが…。
 場所が伊東なのに用意されていたお菓子が白い恋人…。そして、お布団がじっとりと家の布団より重く、痒みを感じ寝つけませんでした。
 ただ、お料理は伊勢海老等とても美味しかったのが救いでした。
 子どもながらにせっかく姉が頑張って予約してくれたと気を使って文句も言えませんでしたが、今でも家族で話題になるくらい印象的なところです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/24~10/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?