ブリーチ後の色落ち

ブリーチ後暗めのカラーをかぶせた場合、どこまで色落ちしますか?

先日、美容院でホワイトブリーチをしました。
美容師さんにはここまで抜けばどんな色も出来ると言われました。(写真参照)
ところが、(諸事情により)別の美容院でオンカラーしようとした時、毛先が抜け切ってないから明るいカラーはできないといわれました。
私は明るめのミルクティーカラーにしたかったのですが…。
色々相談した結果、色落ちしたらミルクティーになるということで、濃い目にベージュ×ラベンダーアッシュみたいな感じで染めてもらいました。(写真参照)
しかし、はじめてのブリーチなので、本当にちゃんと色落ちするのか分からず、不安です。

そこで、質問は以下の2点です。

写真くらい暗めに染めたカラーはまた金髪に近いくらい明るくなるのでしょうか。

明るくなるのにはどれくらいかかるんでしょうか。

分かる方、教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2020/9/9 23:55

2週間くらいでグレージュっぽいところまで上がって、1ヶ月くらいでハイトーンのミルクティくらいまで上がるのが標準的な色落ちです

ただ、ブリーチした毛がホワイトブリーチしたにしてはかなり黄みが強いので、
途中(それこそ2、3日後に)緑っぽくなる可能性や、
最終的に色が上がってもミルクティ系のピンクっぽさのあるベージュではなくて、オレンジ系のベージュになりそうですね

あと色が入りやすい髪質だと完全に抜けきれず、金髪よりワントーン暗いブラウンになることもしばしばです。

きれいなミルクティ目指すなら、カラートリートンメントやカラーシャンプーで補った方がいいです。
エンシェールズにちょうどミルクティのカラーシャンプーあります。

質問者からのコメント

2020/9/10 00:07

詳しくありがとうございます!
もう一度ブリーチした方がいいんですかね…
一回のブリーチで抜けるからということでホワイトブリーチにしたんですが……
結構ショックです泣
今の髪色悪くはないので色落ち楽しもうと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:01/24~01/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?