vio 医療脱毛について

解決済み

no Image

匿名 さん

先日vioの医療脱毛にいきました。質問は3つあります。経験者さんにお答え願いたいです。

①ワセリンで保湿をすると下着に張り付いて気持ち悪いのですが対処法などありますか?
②ioラインの間が痛いのですが仕方ないことですか?
③これから1.2ヶ月は毛がどのようになるのか(チクチク期、ツルツル期について) 詳しく教えていただきたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2020/9/11 22:19

現在進行形でVIO経験者です。

ワセリンでの保湿ははりつきが気になりますし、場所が場所なので蒸れてしまいそうで避けています。脱毛後は毛嚢炎になりやすいため、保湿はまめにしつつも蒸らさないようにしてます。
しっとりめの化粧水をつけて、しばらく扇風機などに当たって乾かしてから下着をはいています。入浴後だけでなく朝や乾燥が気になるときなど、こまめに塗るのが大事だなぁと思っています。

Iラインやその周辺、痛いですよね…!もうこれはしょうがないので毎回心を穏やかにしてやり過ごしています。ただ回数重ねると毛量が減って毛がまばらに細くなるので、痛みはましになっていくと思いますよ。

毛根を焼き払った後なので、その後生えてくる毛は毛頭がちりちりとしていて、全体的に弱々しいです。そのためちくちくはあまり感じないと思います。じょわ…くらいでしょうか。施術から2週間ほど経つと、自然に毛が抜けていき(あるいは引っぱったらスッと抜ける)つるつる状態に近づきます。ただ全ての毛がそうなるわけではないので、ゴマ粒が残ったような見た目にはなるかもしれません。回数を重ねるとともに毛の減少が続きます。

VIOは効果が出やすい部位です!がんばってお互いつるつるになりましょうね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?