初めてのメイク(高2)

解決済み

no Image

匿名 さん

もうすぐ誕生日の子に最低限のメイクができるセットを送りたいと思っています。
まだメイクをしたことがなくて周りがしていて焦ってる。したいけど何からすれば良いのかわからない。
と本人が言っていました。
私もメイクはしてますが他の人の肌質や肌色にあったものを揃えたことがないので苦戦してます。
予算は6500円程度です。
これがあれば一応メイクとしては成り立ってるというもの全てあげて頂きたいです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2020/9/15 02:31

・スキンアクアなどの色つき日焼け止め
・キャンメイクのパウダー(マシュマロが定番ですがお友達のお肌が綺麗ならトランスペアレントも良いかと)
・キャンメイクのパーフェクトマルチアイズ(これでアイブロウとアイシャドウはできます)
・セザンヌかキャンメイクのパウダーチーク
・キャンメイクのリップ
あたりなら低予算でフルメイクできるかと思います。
気に入って貰えたらリピートしやすい価格帯で、カラーバリエーションも豊かですし。

あとは化粧水・乳液・クレンジングのトライアルセットがドラッグストアに置いてあると思うので、予算に入りきりそうならそちらも入れたら完璧だと思います。
私だけかもしれませんが、初めてメイクするときって、ベースの前に化粧水などが必要なことや、メイクは洗顔では落ちないことを知りませんでした笑。なのでセットで貰えたら助かるかなと…。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?