旅の話:4 「鉄」物語

Ivanka

Ivanka さん

前回はチョット硬めのお題でしたので、今回は皆様の「鉄」っぷりをご披露頂こう!と思います。

「乗り鉄」「撮り鉄」・・・・皆様の「鉄」に纏わる旅の楽しい話をお待ちしております。

欧州旅行の楽しみの一つが「鉄道の旅」。

スペインのレンフェは一等を予約すると、昼時の場合、機内食ならぬ、車内食が出ます。真面目なガッツリしたランチです。
ココまでは「ふーん」と思う程度ですが・・・。
ご飯が配られると、続いて「酒」(込みです)が登場。
わたくしは下戸だし、夫は飲まない人なので、「あぁお酒?要らない」というと、給仕してくれるお姉さんの目が
「本日の宇宙人」
と言っている。

更に暫くすると、「おかわり」を注ぎにやってくる・・・・。

太っ腹―と思った、そこのアナタ!甘い!!

お昼を片付けた後、今度は

「食後のお酒」カートがやってくる‥‥。
ブランデーとかそんなやつ。

このランチなんだか、酒のつまみなんだか解らないサービスの間中、ずーっと宇宙人と思われていたワタクシタチ。。。

そうは言っても、ご飯が出るのはサービス良いかな。

トレニタニア(イタリア)のフラッチア・ロッサ(だったと思う、ビアンカだったかも)に乗ってミラノからベネチアへ。車窓から海が見えてきた時・・・その美しさに、鉄道の旅の醍醐味を感じました。
イタリア、フランス、スペインと電車に乗っていますが、この景色が一番素敵でした。

オマケ:

妹と一緒に金沢へ。新幹線が開通して少し経った頃です。
東京駅にて駅弁も買って、準備万端!妹が「トイレに行く」というので、待っていると、待てど暮らせど、出てこない。妹より後にトイレに行った人もどんどん出てくる‥‥。

暫くして、やーっと妹が出てきたので、具合悪いの?と聞くと、

「・・・でるかなぁーと思って」

えぇぇー妹、ベンピだったっけ?

すると妹がチョット偉そうに

「お姉ちゃん、ペンピって言うのはね、3日以上出ない人の事を言うの。だから私はしゅくべん!」

結局、出なかったそうで‥‥。

新幹線に乗る前から、コレかい!!

金沢旅行は楽しかったです。また行きたい。

それでは、皆様の鉄っぷりを・・・・。出来ればトイレネタは少な目でお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?