効果別マスカラ2本使いおすすめは?

私はまつげはロング重視ででもボリュームも欲しい。
なのでロングマスカラとボリュームマスカラの2本使いを考えています。
とにかくロングで且つ毛先は繊細な・ボリュームもあって印象的なツヤがあるドールまつ毛に憧れてます。カール力も欲しいです。

そこで新しく買おうと思ってるのが人気のマジョマジョのマスカラ!!
ですが・・・(・ω・`;)

ロングをラッシュエキスパンダーで
ボリュームをラッシュエナメルグラマー
というようにマジョでそろえるか、
ボリュームはメイベリンのラッシュスタイリストウォータープルーフにしようか悩んでます。

どのマスカラもなかなか好評なので・・・
マジョでそろえるか、ボリューム効果にメイベリンのマスカラにするかどちらがいいか使ったことのあるかたアドバイスお願いしますm(_ _)m

また、ロングとボリュームで上で述べた憧れまつげになれる
この組あわせおすすめ!!
というものがあれば教えてください!!

ログインして回答してね!

Check!

2006/9/25 04:26

私も色々なマスカラ&重ね使いを試してきました。カール力、ボリューム、長さ、ダマにならない、パンダ目にならないという全てを満たしたものってなかなかないですよね~。
マジョマジョのラッシュエキスパンダー、発売当時から気に入って使っています。上記の条件はかなり満たしていて優秀ですが、ボリューム力に欠けるので、新しく発売されたラッシュエナメルグラマーを購入し重ねづけしてみました。両者ともコームでつけるので睫毛はセパレートではなく、束になった感じがします。
ラッシュエキスパンダーの方が束感が強いような気がするので、その上に重ねると余計に束感がでてしまうので、私は先にラッシュエナメルグラマーをつけ、そのあとにエキスパンダーをつけていますが、確かにボリュームはでます。でも、束感が強くなり睫毛(毛先も)が重くなりますよ。睫毛のインパクトは強くなりますが、束になるので多くは見えません。カール力は維持できます。
あと、エキスパンダーはパンダ目にならず、クレンジング(お湯?)で落ちるのに、エナメルグラマーを重ねるとアイメイク用のリムーバーを使わないと落ちません!しかも少しパンダ目になりました。数日続けてみましたが、ほぼ毎回同じ結果です。
なので、私はマジョマジョ重ねづけはイマイチでした。
ラッシュスタイリストはまだ試したことがないので、今度買ってみます。友人はいいと言っていました。
エキスパンダーとファイバーウィッグの重ねづけはまぁまぁいいです。ただ、束感が好きな人には根元からの重ねづけがいいと思いますが(この場合カール力は少し落ちます)、私は睫毛の先にだけファイバーウィッグをつけえいます。その方が繊細な毛先になります。 参考にして頂ければ光栄です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?