キ゛ャルメイク

普段ナチュラルメイク(ほぼスッヒ゜ン)しかしないんですが、彼氏に『服装の割りにメイク薄いよね。キ゛ャルメイクしないの?』と言われました。

試しにやってみようと思ったのですけど・・・普段ナチュラルメイクしかしないため持っているコスメでできるのか謎です。

いまあるのは、
ファンテ゛/お粉/BB/アイライナー(黒)/アイフ゛ロウ(茶)/アイヘ゜ンシル(茶、黒)/チーク(オレンシ゛、ヒ゜ンク)/アイシャト゛ー(茶系、黒系)/マスカラ(黒)/コンシーラー/リッフ゜ク゛ロス(ヒ゜ンク、オレンシ゛赤)/上つけま

だけです。

popteen等の雑誌を見るとメイク方で【ハイライト、下つけま、カラコン】を使う方が多いのですが...やっぱり必要でしょうか?


私の顔は、目は大きい方で二重です。
結構ハッキリしていると言われます。

ログインして回答してね!

Check!

2011/4/29 00:05

回答★
こんばんは!

ご参考までに★
長文ですが、
良かったら読んで下さい♪



◆アイメイク

シャドウはグラデにして、
ラインをペンシルで
ちょっと太めに書きます♪
(ジェルでもOK)
そしたらつけまをつけて
リキッドで上から細く
ラインをひきます!
下まぶたは、黒いラインで
ぐるっと囲むのはあまり
オススメできません(;_;)
目が潰れて見えて
しまいます↓↓
なので、茶色のアイライナーか
濃いめのシャドウを目尻1/3
くらいにいれます♪
このときに、外側に
向かってボカしてください!
あと、黒目の下の粘膜に
ラインを入れれば
でか目になれますよ★
まつげはマスカラだけでも
十分です★
popteenのモデルさんも
マスカラだけの人いますから♪
あと、目頭にハイライトを
ちょんと入れるとギャルっぽく
なりますよV(^-^)V

アイメイクはつけまで
結構印象変わるので
色々試してみてください♪

あと、あまり濃いと
カラコンしないと浮いて
しまいます(^_^;)

◆チーク

投稿者様が色白であるなら
ピンク系、
色黒であるならオレンジ系が
合うと思いますが、
気分によってでOKです笑
普段より、気持濃いめに
ニコってしたとき
一番高くなるところに
いれるとGoodです


◆リップ

コンシーラーで一旦色を
消した方が、後のリップグロス
の色が出やすいと思います!
が、ちゃんと色をのせないと
ケバすぎる古いギャル
みたいになるので
注意です(^ε^)
それだけ気を付ければ
色などはじゆうに♪



それでは、長文、乱文
失礼しました\(^O^)/

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?