「大人しそう」な見た目

no Image

匿名 さん

私は職場などで「大人しそうな人」と思われることが多くてその度にちょっと傷ついてます。
元々の性格はお喋りなので初めて会社の飲み会に参加したときにイメージと違ったと言われました。

なぜ「大人しそう」と言われるのか特徴を調べてみると、ほとんどの項目に当てはまってました。

・黒髪ロングのストレート(前髪なし)
・色白
・ナチュラルメイク
・白、黒などベーシックな服が多い(ブルベ冬)
・痩せぎみ(骨格診断ナチュラル)

今年で30代になったので落ち着いた印象になろうと思いナチュラルメイクにしてますが、地味なのかな?と思ってます。
髪型は艶髪になりたくてストレートで伸ばしてましたが、前髪作ったりちょっとレイヤーいれたりしようかなと思ってます。

実物見てないと判断が難しいと思いますが、何か少しでもイメージを変えられるアドバイスがほしいです!
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2020/9/30 06:51

ファッションやメイクのテイストによってそう見られがちというのはあるかもしれませんが、イメージコンサル的にはパーソナルカラー よりも骨格タイプよりも顔タイプ診断をやったほうがいいかもしれません。


私はソフトエレガント というものなのですが、最初は年上に見られるし、地味だし、落ち着いてると言われても正直嫌でした。ただ、上品さは他のタイプよりも演出することができますし、華やかにしたい時は他のタイプに寄せることもできます。自分に似合うテイストを考えあぐねていらっしゃるなら、ぜひ一度受けてみてください(結果が分かったからといってそこに縛られすぎる必要はなく、上手く取り入れていく方法を診断後に入れていく方が重要です)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?