旅の話 5:思い出の一皿

解決済み

Ivanka

Ivanka さん

今回のお題は、旅先で食べた、忘れられない「美味しい」一皿です。
立ち食いとか、売店で偶然買った物も、勿論OKです。
旅先で食べると、チョイ割増しで美味しい!と感じる可能性は無くはありませんが・・・。

一応、旅先という条件付きなので、場所とレストランの名前を憶えている方はそちらもお願いします。

それではわたくしから・・・

場所:ミラノ
レストラン:クラッコ
イタリア行ったら、トリュフを食べまくろう!という、謎の使命感を秘めておりまして、クラッコはホテル側が問い合わせてくれて、空きがあるというので、すっ飛んで行きました。
心得てますねぇー・・・普通のメニューと共に出される「トリュフ・メニュー」。普通のコースメニューに組み込みます・・・とソツ無く言うんですわ。

夫が何を頼んだのか、覚えてないんですけど、わたくしは「卵」を頼んだんです。冗談じゃなく当時ユーロ高(ドル安)だったので、コレ一皿で諭吉1枚飛んでいきました。。。
日本風に言うと温泉卵にホワイトソース。その上に花かつおの様に薄くスライスした白トリュフを、これでもかー!!!!という量で、コンモリ・・・と盛ってきたんです。
大変美味でした。
ちなみに、それ以外のクラッコのメニューは・・・記憶に無い程フツーだったんですが、まぁこの一皿の為に来た…って事にしておきます。
ちなみに、大変有名なシェフだそうです。レストランの建物は素晴らしいです。食後、キッチンに案内してくれて、シェフに会う事が出来る様にしているのは、リピーター獲得の為には粋なサービスだと思いました。

場所:ローマ
レストラン:タルトュフィ&フレンズ

白トリュフ・パスタ。ココで食べたパスタは絶品でした。
多分ココを超えるパスタを出すところはそうそうないかな?と思います。
当時はまだローマにしか無かったのですが、今はミラノにもお店があります。あまりにも美味しかったので、ココで売っている商品をイロイロ購入して、かなり散財しました・・・・。

場所:金沢
レストラン:(地味な)回転すし店

のどぐろをチョット炙って、お寿司で頂いた時、金沢の美味しい物を食べた!と思いました。その後、金沢ではのどぐろ三昧。
次回の金沢旅行は絶対にチョット良い料亭を予約しようと思います。
恐るべし、回転すし・・・・。

それでは、皆様の「もう一度食べたい」一皿、お待ちしています!

ログインして回答してね!

Check!

2020/9/30 12:45

石川県に旅行へ行った時に食べた金沢駅近くの「ノーサイド」というお店のハントンライスがとても美味しかったです~

質問者からのコメント

2020/10/1 09:08

金沢行ったのに‥‥ハントンライス、知りませんでした。
だって・・・のどぐろにヤラレテしまったので。

次回はハントンライスも食べます!!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?