メディアに出る際のメイク

解決済み
某メーカーのPRのためにメディアに出ることになりました。

衣装は用意されているのですがメイクさんは付かず自分でメイクをするように言われています。海外のメーカーなので濃いめ(姉ギャル系?)がご希望だそうです。髪はお声がけいただいた時のもので充分とのことなので自分でなんとかできそうです。

芸能やモデル経験はおろか販売等ひとに容姿を見られる職の経験がないし、元の顔がハッキリしていてデパコスも好きとはいえせいぜいオフィスメイクなので、何をどうしたら良いかわかりません…。

そこで濃いメイクで長時間人前にでることに慣れていらっしゃる方から「これは必須アイテム!」というアドバイスをいただきたいと思います。

ポイントメイクだけでなくベースメイクのオススメもいただけると嬉しいです!

姉ギャル系(という言い方でいいのかな?)というと、イベントコンパニオン、大都市のキャバやクラブ、ダンサー等をされていた方がベストでしょうか…?

ログインして回答してね!

Check!

2020/10/2 07:12

スタジオか会社内など別の場所での撮影かにもよりますが、ライトなど照明も当たるかとます。
顔に当たるライト+ハイライトの塗りすぎはてかてかして見えたので気をつけましょう。

しっかりとした眉、黒ではっきりしたアイライン、ボリュームタイプのマスカラ、深みのあるアイシャドウ、赤リップがおすすめです。
プラスでお洋服を明るい色にすれば顔色が明るく見えます。

ベースメイクはマットな方が強めのメイクに合いますよ。

質問者からのコメント

2020/10/3 14:33

具体的なブランドとアイテムのご紹介有難うございます!
Dior大好きですが持っていないアイテムなので見に行ってきます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?