歯が痛くないって幸せですね

ひっさびさに歯痛で3日3晩眠れませんでした。
なんと罹りつけの歯医者が休みだったんです。
ベットに入ると身体がぬくもるせいか30分たつとズキズキズキズキ痛くてとても寝る状態にはなれず

※横になる→30分たつ→起きて冷やす 朝までリピート。

こんなに痛いのになぜか朝になると痛みはほとんどおさまり
「なんだったんだ・・・」という状態。
家族もそのため心配せず・・・私もけろっとしてます。
歯医者に行くと「今は痛くない」としか言いようがなく「夜だけ痛い」というリアリティーのなさ。
それでも「噛みしめぐせが相当あります」という理由で様子見。
精神的にぐったりしてヨロヨロと自宅へ。

2日目には夜になるのが怖く、布団に入るのが怖く、湯船にも入れず、温かい飲み物ものめず・・・もらったロキソニンを抱きしめていたら薬袋がしわしわに(笑)

やっぱり痛いもんは痛い!!!ロキソニン効きが甘いんだよっ(怒)
ということで、とうとう半泣きで歯医者に訴え(夜のつらかった自分を思い出し)神経を抜いてもらいました。
ちなみに神経が半分だめになっていたようです。
久しぶりに健康をかみしめた次第です。
同じような経験をされた方、楽しく(笑)語っていただけたら嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2011/5/2 16:12

お気遣い、有難うございます。
お返事&お気遣い、有難うございます。

>何かお気に障ることを書かないか私自身心配ですが・・・コメントしますね

↑大丈夫です。全く問題ありません。
心配して下さり、有難うございます。

「矯正」は、一般的にも珍しくないと思っています。
矯正を考えておられる方or矯正されてる方に、「私のようなケースもあるんだな~」とお伝えしたくて、お話に参加させて頂きました。

==============

一応、悪い場所に当たらないよう「歯科大学」で矯正したハズなのですが、ハズレましたw
担当歯科医だけでなく、偶に院長もチェックされてたはずなんですけどね~。
しかし結果的には、院長もハズレだったと思っています(爆)
(虫歯の治療&抜歯を、ワイヤー着けたままするよう言われました。「オカシイです」と私が言うと「出来るハズです」と院長に言われ、治療しに行くと、案の定できませんでした・・・etc)
歯科大学で教える人間がハズレだったのは、正直終わりだと思いましたw(爆)

歯のトラブルが多かったので、矯正後は「歯の知識」と「歯科医の見分け方」は上手になりましたw
(見分け方は、実際に治療して頂く必要がありますが)
色々な場所に通って診断しました。
結果、私の通った歯医者さんでは「若い人」は、非常にハズレが多いと学びましたw(爆)
こういうのは、経験がモノを言うようです。
後は、ちゃんと理由を説明できない人もハズレが多いです。(矯正の院長はコレでしたw)

お話をお聞き下さり、有難うございました。
私の体験が、誰かのお役に立てれば、幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?