旅の話:7(ラッキー7箸休め回)我こそは!パッキングの女王(自主申告制)

解決済み

Ivanka

Ivanka さん

旅シリーズのハードルが上がっている・・・とご指摘をいただき、ありがとうございます。遊び人で、ごめんなさーい。

と言う訳で、今回は旅の基本に立ち戻りまして、皆様のパッキング術を熱く語っていただこう!と思います。

昔はイロイロなポーチに入れて、出掛けていましたが、今や・・・殆どの物をジップロックに入れて、旅立っています。
スキンケア、綿棒&コットン、歯ブラシ関係、ヘアケア、そして・・・遂にメイク物もジップロックへ。ブラシ類はティッシュに巻いて、ジップロックにテキトーに入れています。やはり中身が見えるので、旅先で「アレは何処?」と探す必要も無く、とても便利。最悪液だれしても被害はジップロックの中だけ。

日数が短い時は下着もジップロックです。
元自衛隊員だったお笑い芸人のトッカグンの動画で、1日分の着替え(下着)を纏めて1袋に入れると良い・・・と、大変参考になりました。

スキンケア、ヘアケア、ボディケアは全て詰め替えて持参。
その為に、日頃から詰め替えに便利そうなコスメの空き容器(プロモーションサイズ等:ガラス製は危ないし重いのでパス)を洗ってキープしています。移し替えたら、中身を書いたシールを貼って、その上からセロテープを貼り、飛行機の気圧で蓋が緩むのを防止するために、蓋をセロテープで固定。色気も何もあったモノではありませんが、一度旅先で「中身…なんだっけ?」という事態に陥って以来、中身を書くようになりました。
長年の経験からピッタリの量を詰め替えられるようになってしまいました。
最終日には容器ごと、ご苦労様・・・となります。
一応、予備でサンプルは持って行きますが、殆ど出番は無いです。

そんなジップロック山盛り状態ですが、勿論!予備を数枚持参しています。

スーツケース(Mサイズ)を持ち上げただけで、重量オーバーかどうか・・・解ります。

とはいえ・・・いつも帰りは荷物が増えています。
コレだけは変っていないかな…。
スキンケア等の重量を、涙ぐましく削っているにも関わらず、何故か帰る時は「ボリューム満点」の荷物になっています。

それでは、皆様のパッキング術を・・・競ってご披露下さい!!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?