塾の先生に不信感を抱いてから塾に行く気がしません。

解決済み

no Image

匿名 さん

1:2の個別です。
2年から3年の今までその先生にずっと教えて貰っています。

3年になり受験シーズンとなった今どうして苦手意識が出てきてしまったのかと考えたのですが

・先生の授業態度
→1度先生たちの部屋のようなところに行って30分くらい戻ってこないことがあったこと
また別の日、最初はアイラインを引いていなかったのに戻ってきたらアイラインを引いていたこと
・解説を聞くときに、必要あるのか?というついで話が長いこと
・苦手科目だからという理由もあるとは思いますが正直分かりにくいこと
・自分の受験科目を把握していなかったこと
・自分のときもありますが、もう1人の子と平等の時間じゃないときがあること
・自分の心の余裕がないこと

だと思います。

特に授業態度に関しては塾長も何も言わず、そういうものなのかとずっとモヤモヤしています。

2年の頭から3年の現在まで数学はその先生から習っています。その先生は明るい性格からみんなから好かれている先生です。生徒も多いですし、友達も凄く多いと思います。

ですがこの行動はやはりおかしいのでは?と思い溜まりに溜まってモヤモヤしています。

最初に話しやすい!という理由だけで選んでしまい、当たり前ですが変えるという話は塾側からは無いです。

1回の授業にあんなにお金がかかっていると思うと親に申し訳ないですし、先生もしっかりお金の分だけ働いて欲しいと思ってしまいます。多分これが1番のモヤモヤの原因です。
それに受験シーズンで、本当に任せて大丈夫なのか?とも思ってしまいます。
生物の先生は凄く分かりやすく、一方を置き去りにすることなく、別室にいなくなることもありません。

先生を変えるというのも考えたのですが、今後塾で関わらないというのは無理です。絶対に会います。
普通にいい人ですし縁を切りたい訳では無いです。
責任感のなさに少し腹が立ちますが…
みんなから好かれる人あるあるって感じの人です。
1年間以上関わってきて、こうなってしまい自分でももうどうしたらいいのか分からないです。

次何かあった場合塾長にこっそり、こういうことがあって不信感があるので、改善してもらえるようこっそり伝えてもらってもいいですか?と言ってもいいものでしょうか?


最後で見て頂きありがとうございます。
まとまりの無い文章ですみません。質問等ありましたら何にでも答えるのでお気軽にお聞きください。
ご回答よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?