no Image

匿名 さん

現在過食症と鬱で治療してるものです。
普通鬱だと食べる気力すらもないはずなのですが、私の場合過食症のせいで食べることは出来るのにそれ以外が本当に無気力です。

何より風呂に入ったりトイレに行くまでも億劫で、以前よりも更に過食が酷くなったとともに鬱も悪化してる気がします。

本当ならこんな沢山食べているから体を動かしたりした方がいいのは重々わかっているのですが、本当にそれすらもできず、そんな自分もとても惨めで恥ずかしいです。
本当に過食する、寝るしかできてません。
なので当たり前ですが、ブクブクとさらに肥っています。

やはりここまで来ると甘えなのでしょうか、、
それとも今はもう、太ることをも受止め、鬱と過食の治療を専念し、ある程度治り日常生活も儘なるようになってから、また痩せる努力をしたりするのでもいいのでしょうか?
ダイエットなどもいつからでもできると聞きますが、既にかなり太ってしまっているのに、そこからでもできるのかと心配もあります。

みなさんはどう思いますか。
なにかこんな変な質問すみません。
急に過食できるなら単に甘えではないのかと思い始めてしまって。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/01~09/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?