手作り化粧品の材料ってどこで買っていますか?

主婦になって、肌に優しい事とコスパがいい事を噂に聞き、手作り化粧品に興味をもちました。
そしてこの前初めての手作りで、ネットで美容液のビギナー用お試しキットを購入しました。
14ml(2、3週間で使い切る用)で3600円で、私はそこまでコスパがいいとは思いませんでした…><
今までも6000円くらいのものを2、3ヶ月かけて使っていました。
材料を1からバラで買えば安いのかな…?

みなさんはどういったところで材料を購入されていらっしゃいますか?
是非ぜひ参考にさせてもらいたいです
オススメのレシピなどもあれば是非教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2011/5/27 14:50

材料は楽天で!
しろくま(´・ω・`)さんのレス拝見しましたが、私が普段買ってるものと比べるとかなりお高めですね…(^o^;)
やはりバラで買った方が断然お安いと思います。

私の場合、材料はほとんど楽天のショップで買ってますよ!

よく利用するのは…

カフェ・ド・サボンさん
http://www.rakuten.ne.jp/gold/cafe-de-savon/

ぴのあさん
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pinoa/

ease-aroma-shopさん
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ease-aroma/

他にも同じようなショップがいくつかあるので値段を比較してみるのが良いかと思います。

ちなみに私はシアバター入りのクリームを手作りで作ってます。
市販のクリームはほとんどシリコンが入ってるのでそういう面でも手作りは安心して使えますね☆

材料はシアバター、キャリアオイル、みつろうだけです。
みつろうはなくても大丈夫なんですが、入れるとよりしっとりとしたクリームになります。

参考になれば嬉しいです(*^_^*)☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?