秋色シャドーにあうチーク

最近すっかり涼しく(寒く?)なって
キラキラしたゴールドやターコイズから
スモーキーなカーキーやチョコ茶・
落ち着いたパープルなどへシャドーを衣替えをしました。

夏ゎもっぱらオレンジチークでしたが
シャドーやリップとバランスをとるため
オレンジチークゎ使っていません。
でもチークゎオレンジとピンクの2色しか持っていなくて
しかたなくピンクチークを使っていると言った状態でした・・・

でもピンクチークもいまいち合っているかよくわかりません。

カーキー・チョコ茶・パープルのシャドーに
合うチークゎどんな感じの何色ですか??
教えてください!!!

ちなみに中学生なのでそんなに高い物ゎ買えませんが
オススメのチークを教えてほしいです。

ログインして回答してね!

Check!

2006/10/12 04:08

こんにちは!確かにもうスッカリ秋ですな。
チークは肌の色にもよると思います。色が黒い場合、ベージュ系のチークはチークというより影っぽく見えたりもしますし。それでなくともあまり茶色味の強いチークは扱いが難しいですし。
私のオススメはコーラルピンク、コーラルオレンジとか、ベージュピンクとか、とにかく「ピンクだかオレンジだか微妙な中間色で、「鮮やか」というより「落ち着いた」感じの色」です。
ピンクとオレンジは夏にやっても違和感ないように、元気な感じがしますよね。夏はアイシャドーもだけど、明るい感じ。それに比べて秋冬は落ち着いた感じ。
私も使ってますが『スウィーツスウィーツ』の『パフチーク』は良いです。色はアプリコット。クチコミで結構評判になってますが、600円くらいで安いし、発色も良いですよ。
参考資料及び参考URL:https://www.cosme.net/product/product/product_id/2881329

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?