色々な悩みです すみません長文になります 弱くて情けないです

解決済み

no Image

匿名 さん

・強気に出られない
色々悩んでることを相談したいけど、今疲れてるかも…とか相手も相手で何か悩んでることがあるかも…と考えてしまい、メッセージを送ったり電話をかけたりすることができません
でも相談したい(話を聞いてほしい)のに出来ないということがまたストレスで……。なのでこちらで質問をさせていただきました
前までは何も気にせず「ちょっと聞いてよあのさ~」みたいな感じで相談したり話を聞いてもらったりしていたのが、なんだかコドモみたいに思えて恥ずかしいです。
そうやって話していたら、実は相手は相手で重大な問題を抱えていた時期で後から知ってすごく申し訳ない気持ちになりました。それがあって今は誰にでも気軽に話せません………


・心が狭い
家計簿を書くために夫から預かったレシートをみると、一人で外食しています。
私は専業主婦で未就園児の子どもが二人で、外食には気軽に行けません。
夫のお給料でご飯を食べているから、自分のせいで食費オーバーするととても悔しい情けない申し訳ないとかいう気持ちになります。
でも、一人で外食行ったんだ…いいなぁ私もどこどこでこれが食べたいよ。とか思ってしまいます。
ぽろっと、いっぱい外食してる…とつぶやいてしまった時、即座にごめんね!食べたかったら連絡してくれたら買ってくるよ!と言ってくれました。その気持ちは嬉しいけど、その外食の値段で夜ごはんの材料買える…と思ったり、私はそんなにお金使う資格ないしと思います。
思うだけなら心は狭くないでしょうか
でも思うことすらいけない気がしています、態度や表情に出てる気がして


・禁煙
前にも質問させていただいたのですが、夫が隠れてたばこを吸っていました。
子どもの肺を汚したくないし、夫に病気になってほしくないのでやめさせたいです。
でも前の質問でいただいた回答を読み、「隠れて吸ってる分、量が少ないからマシだ」という考えがとてもなるほどと思いました。
確かに前に禁煙して失敗した時も隠れて吸ってて、気づいた時に言ったら謝ってくれて話し合いの末電子たばこに変えたのですが、隠れないでいいから、ベランダや換気扇の下や出かけた時に席を外して吸いに行ったりで、開き直ってオープンになってる様子がとても嫌でした。
今は私に隠れて吸ってるから、私は夫が吸ってる姿を目にしないので、その点ではストレスがないです。
前みたいに、隠れて吸ってるでしょと言ったら私の視界の中で吸われるのが嫌です…
ルールを決めたらいいんでしょうけど、守れない気がします(やる前から諦めるのはよくないですが、リスクをとりたくないのです)
あと、もしかしたら一時の気の迷いでは…とも考えたのですが、最近思い当たるふしがあり、それを鑑みるにこれからも吸い続ける予定だと思われます。



たくさん書いてすみません
回答いただけると嬉しいです

質問している身で、こんなこと言うのはお門違いかもしれませんが、
こんな奥さんもって、旦那さんがかわいそう。こんな母親に育てられた子供は大丈夫か?
と思ったとしても、言わないでください
傷つくので

私ももっといい奥さんになりたいです
いい母親になりたいです
いっぱいいっぱいです
がんばってるつもりになってるかもしれません
もっと色々考えて毎日頑張ります

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?