ケバくない化粧

たくさんの回答いただけると嬉しいです。

私は純日本人ですが顔がハーフ顔です。よく加藤ローサさんに似ていると言われます。自分で言うのも変なのですが不細工ではないと思います。でも私が憧れる顔っていうのは少女時代みたいな切れ長の奥二重のアジア美人顔なんです。

それに化粧をすると化粧が浮いてしまうのです。化粧が下手というわけでもなくBAさんにちょっと化粧してもらうだけでお前どこのポスターのモデル気取りだよ、気合入りすぎwwって顔になってしまうんです。

かといってすっぴんで出歩くのもマナー違反かな、おしゃれに気を使わない不潔な人と思われてしまいそうで…。でもマスカラ塗ればエクステってくらいながくて不自然です。

元の顔が派手なんですね…。すっぴんだけどすっぴんに見えないタイプです。顔は生まれ持ったものなんでしょうがないと考えているので整形などはまったく考えていません。

すっぴんでは無いけどケバく無い。清潔感がありそうなメイク方法をおしえてください;

ちなみに二重でまつ毛が最長1.4センチ程、肌はイエベの色白、肌は汚いです。

ログインして回答してね!

Check!

2011/5/4 02:03

うらやましいですね☆
お化粧の必要性を感じないのなら、むりにしなくていいと思います。

すっぴん感を気にしているなら、フェイスパウダーをはたくと素肌特有のつやが消えるので、これだけでも十分かと。

あと加えるなら、まつげはビューラーだけ、チークをほんのり、あとは艶のでるリップクリーム程度でしょうか。

社会人に求められるマナーとしてのお化粧も、最低ファンデでいいですからね。やはり、すっぴん感が問題になるので、要はすっぴん的なお肌感が一番問題ですから。

綺麗な素材を活かしてくださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/01~07/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?