VIOの脱毛予定。おりものに関しての質問2

解決済み
前回https://www.cosme.net/chieco/question/185503/detailを質問させていただいた者です。

皆さま回答ありがとうございますm(_ _)m

ここを使うのが初めてなので、プラスで補足したり出来ないので、もし皆さん見ていただけたら幸いです。
(お一方にこの回答に答えるをしたのですが、一番上に出る訳ではないのですね、重複した方申し訳ございません。)

婦人科に関して皆さんご心配して頂きありがとうございます。
受診したのは自己処理での脱毛をしてからではありますが、気になる細菌系に関して、全て調べました。
細菌検査では全ての項目が陰性でした。
自己処理をした事も話をした上で、出来物も出来てないので、大丈夫ですよとお話ししてくれました。
これは2週間前に検査して、1週間前に診断して下さいました。(生理前後は更に強くなるというのも知っていましたが、お話ししてくれました。)

私は元々おりものが多く、20代前半からシートを毎日使うような感じに段々なってきたので、おりものが多いのではないか?と思った時に婦人科に行ってました。別の婦人科でしたが、菌の検査はその時も大丈夫でした。
20代からおりものが多くなる人が多いです、性病系やカンジダもないのと子宮系の癌検査もしましたが大丈夫でした。
おりものが多いのは悪いことではないので安心して下さいとの事でした。

皆さんがお話ししているように、初めてのハイジニーナ状態なのもあるので、気になっているのかもしれません。

下着は大事な時以外はコットン下着でコットンのシートを使ってます。

おりものが多いのと、シートを変えられない事が臭いの強さの原因なのかもしれません…毎回強い訳ではないので…。

おりものが多い方で諦めた方もいらっしゃったようで、やはりこういうおりものが多い体質の人は、ハイジニーナにするのは難しいのでしょうかねぇ…。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?