生理不順・不正出血について

解決済み

no Image

匿名 さん

生理不順についてです。
ここ6ヶ月の周期は29か30日だったのですが、
今月は28日目に少量の血が出て2日で終わってしまいました。しかも、トイレに長く座ってると出てくる感じで、ナプキンにはほとんど付かず…
その後、34日目(最初に血が出た日から6日後)にまた同じ感じで少量の血が出てきました…
まだ20代前半で今まではかなり生理も安定していたのですが…
体は元気で吐き気とかそういったものは全くありません。
また、そういった行為はしましたが、避妊はバッチリのはずです…
こんなことあった方いますか?すぐに病院がいいのでしょうか?それとも次の生理まで様子見でしょうか

ログインして回答してね!

Check!

2020/10/27 02:08

今月、また最近あまり体を動かす機会がないということはないですか?
私は運動量が落ちたときにそのような感じになりました。
妊娠に関する可能性はなかった事もあって様子見でしたが、
年齢によっても周期や多い日の日数、量は変わってきます。

病院について、検査薬までの期間は待たずに受診なさったほうが安心ではないですか?

避妊については、男性側の場合、ちゃんと使える人の割合って予想以上に低いそうです。
(確か20%くらい…)そのくらい自己流ということですね。
ピルも絶対とは言えませんし、そもそも男性側の避妊具と一緒に使わないと性感染症リスクがあります。

ストレスをためず、冷やさず、
お大事になさって下さい。

質問者からのコメント

2020/10/27 11:35

no Image

匿名 さん

ありがとうございます。運動量も関係してるのですね…
早めに行ってみようと思います。ありがとうございました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/09~04/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?