生きるのに向いてない

解決済み

no Image

匿名 さん

私は現在29歳です。
自分の人生は超ハードモードだと思っています。
障害と心の病気や、家庭環境、性格が生きづらくさせていると思います。

まず、この頃1番辛いと思うのが家庭環境で、実家で父と一緒に暮らしています。
私の家族は、
父(70)→モラハラ気質、価値観が合わない
母→8月にガンで死去
姉(41)→独身。無職。知的障害(中度)、強迫性障害、精神病棟入院経験あり、超絶問題児。家出した
という感じです。

父は、自分の思い通りにならないとすぐ怒ったり、相手の気持ちを全く考えることをしません。
イライラしても、お金を払ってもらえなくなると困るので我慢しています。
私が発達障害や心の病気を持っていることを絶対に認めません。
姉は家出しましたが、父が仕送りをしています。
母に関しては、家族の中で私の唯一の理解者でしたが、姉のストレスでガンになり苦しんで亡くなっていきました。

私自身に関しては、心療内科に6年通っていて、発達障害と社会不安障害と鬱状態と診断されています。
仕事に関しては、大学を卒業してから無職で、人生で働いた経験は図書館での臨時職員で4ヶ月だけです。
精神的にボロボロになった上、クビになりました。
仕事が覚えられず、嫌われ、たくさん怒られ、性格も否定され、かなり自信を無くしてしまいました。

就活が始まった20歳の時からどうすればいいか分からなくなり、ずっとしにたいという気持ちが消えません。
本当につらくて悩んでいても、相談する所なんてありませんし、困難な問題ばかりです。
心療内科でカウンセリングを受ける予定でしたが、コロナの関係でカウンセラーが来られず受けられていません。

ずーっと悩んでいて年をとるばかりで、恋愛も長年していないので焦っています。
子供も欲しくないし、共働きの時代なのにうまく働くこともできません。
自分は間違って生まれてきたと思っていますが、かと言ってしぬ勇気もありません。

母が亡くなり、父との生活の我慢でストレスがかなりたまっていてそのせいでしにたい気持ちが増しているという部分があるかもしれません。
悩みややるべきことに向き合わないといけないのに、目先のやりたいことやストレスを解消することばかり考えてしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?