私のことを大好きでいてくれるけど合わない友達

解決済み

no Image

匿名 さん

こんにちは
私のことを大好きすぎるというくらい慕ってくれる友達がいるんですが私はちょっと苦手な子がいます…どういうところが苦手かというと
まず一つ目に彼女は糖質制限、食事制限をしていてご飯を全く食べないんです。だからカフェに入っても私一人、彼女はアイスコーヒー一杯…ディズニーも朝から晩までいたのに何にも食べなかったため、私はクラクラしてしまいました。こないだ「お肉なら食べれる」とのことで新大久保でタッカンマリを食べにいったんですがトッポギ(お餅)にはもちろん手をつけず…私は帰りにチュロスも食べたかったと今では後悔笑
私は摂食、拒食で体重は低いときは37kgまで落ちてしまうので食べられるときは食べたかったなあと思います
二つ目に
ほとんど私が喋ってる、笑わない、表情から遊んでて楽しいのかわからないとこです。
よく電話しようと言われするんですが全然レスポンスがないので「本当に楽しいのかな?」と思ってしまいます、いつも切るときに「いっつも私ばっかり喋ってごめんね~」って言っちゃうくらい あと会っても全然笑わないのでいつも「この子ほんとに楽しいのかな…」って不安になります
他にもたくさん合わないなってことがあるんですがどうにも距離を置けないのはあまりにも私のことが大好きすぎていきなりではかわいそうだと思っちゃうんです。
最近引越しで忙しくて一度ラインに返す暇もなかったときがあるんですが
既読をつけてしまって、
でも一晩くらい返さなかっただけなんです。しかし朝になると
「ごめんね?この会話嫌だった?もうしないから…」みたいなラインが5件、夕方にみたら全部送信取り消ししてて「ごめんね」みたいなラインがまた5件ほど…
合わないなって思って遊びを約束をお断りしたら「そうだよね、私に会ってる余裕ないよね」というラインがたくさんきてかわいそうになってしまいまた遊ぶ約束をしたんですが、
行ってもカラオケするだけなんです、しかも私はあんまりカラオケが好きではなく、最近では彼女と遊んでもなんとなくただ疲れるだけです。
今思うと彼女に合わせすぎた私も私だなあと反省してます…
ただの友達なのでもうすっぱり縁を切りたい!って程ではないんですがちょっと遊びに行ったり毎日LINEするのはやめたいなと思います
どうしたらいいでしょうか?
彼女は成人してるんですが中学生みたいな可愛いお手紙を書いてきてくれたり、ペアリングしようとか言ってくるくらい私のことが大好きなんです。

ログインして回答してね!

Check!

Ivanka

Ivankaさん

2020/11/1 07:55

前にも何度か同じ質問していましたよね。

申し訳無いけれど、お友達はかーなーりー病んでいます。

この先…あると思います?
悪い人(警察のお世話になるって意味ね)じゃ無いのかも知れませんが、かと言って匿名さんにとっては面倒な関係にしかなっていない訳ですよね。

もうフェードアウトしか手は無いと思います。

もし次に会う事があるなら、彼女に合わせる必要なんて無いんですよ。
わたくしの夫もグルテンフリーなので、外食はちょっと面倒です。
でもわたくしは自分が好きなモノを注文しますし、夫は自分が食べられるモノを注文します。

フェードアウトして、益々病むって可能性もある事はあるけれど、それは彼女自身が向き合わなきゃいけない問題だし、正直言うと、彼女に必要なのは友達じゃなくて、カウンセリングだと思う…。すとーかーになっちゃうと怖いけど、そろそろ線引きしないとダメなタイミングだと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?