@cosme お知らせ お知らせ 検索 カメラ YouTube オフィシャル もっと見る Premium Brand Fan Club Twitter Facebook

高校生の方いますか?

解決済み
反抗期真っ盛りな高校生、もしくはそうだった方いますか?
何を言っても返事だけ。
その都度言っても、ラインで言っても、紙に書いてもやらないので
どんな風に言えば忘れずにやる気になりますか?
ゴミはゴミ箱へ、洗濯物は洗濯かごへ、落ちた髪の毛は拾う、使った食器は洗う…
とりわけ大変なことを頼んではいないと思うのですが
どんな頼み方をするとやる気になりますか?
部屋に入るな!直接話したくない、嫌味ったらしいからラインで!と要求してくるのでそうしているのに
こちらのお願いをきかないのは勝手かな?と思わないのかな。

宣言して強制的に掃除しますがカオス過ぎて倒れそうです…
最低限のことはできると思っていたのでそれが出来ないのか…とショックでもあります。
様子見で放置したこともありますが、洗濯物やゴミがたまりすぎて一週間が限度です。
反抗期を乗り越えた方、心の持ち方、接し方のアドバイスもお待ちしてます!!
最近は顔を合わせないようにしています。
顔を見るとあれこれ言ってしまうのと私も話したくないので。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?