就活中…

解決済み

no Image

匿名 さん

30代、子持ち。3歳になったので幼稚園に入園が決まりました。

ちょっと余裕も出てきたし、自分が自由にできるお金も欲しい、
でも、ほぼワンオペ育児なので幼稚園に行ってる間だけのパートで働きたいな?
と、思っています。

前職は事務です。

そんな中、某保険会社の担当さんに一緒に働かないか?
と、声をかけてもらいました。
正社員だよ、
お客様次第だから時間は結構自由だし、子どもの熱で休むとか他の会社よりは急な休みに対応できるよ、
福利厚生は自信あるよ!…等
と、言われてます。

その保険会社はオフィスで“〇〇作り”とか企画してるので何度か行ったことがあり、いい雰囲気だなぁと言う感じでした。

ただ営業というもの、ノルマ?とかというものに不安があったりで…
確かに聞いてる感じだと子持ちで働く身としては魅力的なんだけどなぁ…と主人に相談してみた所

営業なめてる、
てか、あなたはいいところしか聞いてないよね?
ノルマがどのくらいあるかわからないけどそんなにいい会社ならあなたに声かけなくても人は集まるはず。
むしろ、保険の営業さんのグイグイ来る感じ嫌いだし、あなたがそれをやれるとは思わないし、やってほしくない…
と、結構な拒絶反応。

そんなに印象悪いものでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2020/11/24 13:57

参考程度に聞き流していただいて構わないのですが(*_*)

失業保険を受け取りにハローワークに行った際、保険会社の方に声をかけていただき正社員で働けるよ!と。
まさに私も同じで現在3歳の子がいるのですが、急な休みもとれるし2人目を考えていても産休制度もしっかりしていると凄く魅力的な内容でした。

が、名刺をいただき立ち去ろうとした時に連絡先をしつこく聞かれ…教えなかったのですが、ネットで検索したら同じような方がたくさんいました。
むしろそんなに必死にひとを見つけなきゃくらい追い込まれるのかな?と怖くなりました。

また、以前働いていた会社の先輩が以前保険会社で働いていたとのことですが
個人ノルマだけの問題じゃなく連帯責任(誰かがノルマ達成できなければ他の人も道ずれ)などあったそうで…
辞めたくなっても自分の代わりを探さないと辞めれないと言っていました。

保険会社で全く違うかもしれませんし、今現在でも対応は違うかもですが…
やはりそう上手い話しはないです。

なので頑張る自信があれば問題ないと思いますが、簡単に正社員になれて簡単に休めると考えているのであれば辞めた方が無難かと思います。

そんなに良い待遇であれば誰でも働きたいですし既にママさんの間で有名になっているかと思います。

質問者からのコメント

2020/11/24 15:01

no Image

匿名 さん

同じような方のお話が聞けて嬉しいです。
そうなんです、魅力的なんです。
でもちょっと疑わしい…というかいい話すぎる…というか…

主人が完全否定だったので、そこまで?
と、なって質問してみました。
ありがとうございます。

もう少し考えてみます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?