リバイタルグラナスのリキッドファンデPSにはパウダーファンデPFは使えますか??

現在資生堂のリバイタルグラナスのイリデッセントベース(下地)にリキッドファンデーションPSを使っています。

マットな陶器肌よりも透明感のあるつや肌な仕上がりが好みだったので、冬で肌が乾燥気味だったこともあり店頭でPSをタッチアップしていただいたところとても気に入り購入しました。
その際PSのパウダーファンデもタッチアップしてもらったのですが、リキッド単体のつやのある素肌感が好みだったのであえてパウダーファンデは購入しませんでした。

とゆうわけで今まで(冬)ベースメイクは、グラナスの下地→PSリキッドファンデ→手持ちのRMKのルースパウダーを使っていたんですが、ここ最近気温が上がってきて「化粧崩れ」と「暑いときにほてった顔の赤み」が気になってきました。

なので、お直し用とカバー力UPの為グラナスのW使いに挑戦しようかと思っているのですが、冬向けのPSはPFに比べ崩れそう。。。

そこでリキッドPS+パウダーPFってゆう使い方ってどうなんだろうと思ってるんですが、実際そのように使用している方、もしくは使用した経験がある方いらっしゃいますか!?

やっぱりリキッドもSFにした方がいいのかな。。。

ログインして回答してね!

Check!

2011/6/26 11:01

本当であれば
PSとPS,PFとPFというくみあわあせのほうが、ダブル使いで、効果がきちできるものだとおもいますが、PSとPFを組み合わせたからといって、あわないということはないとおもいます。じっさい、わたしもPSのしっとりとしたつけごこちがすきで、冬はそちらを使用していました。しかし、これからの季節、崩れが気になる&化粧直し、&赤みカバーもくてきでPFのパウダーを購入しました。PS→PFのダブル使いです



内面はしっとりしているのに、表面はさらさらという感じでつかいごこちもよかったのでそういう使いかたをしています。




BAさんにもきいてみましたが、こういう使い方をしている人もいるということだったので、いいとおもいますよ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?