実年齢より若く見られて困ること(駄トピ)

カシュミタン☆

カシュミタン☆ さん

前置きですが・・・不躾なタイトルなので「駄トピ」としてとらえて下さいね。それにこんなことで悩んでいると言ったら「殴られそう」なので@cosmeでなら分かってくれそうなので・・・。


「実年齢より若く見られて困ること」

私は、1967年生まれなので今年で44歳の主婦です。
結婚したのは39歳の時で主人は6つ上。晩婚なので生活をエンジョイするのと老後資金のために子供は絶対に作らないと決めて結婚しました。

さて、困っていることがあります。
それは「私が妙に若く見える」ことなんです。
といっても、実年齢より7歳~10歳程度なんですが、肌年齢や体組織年齢も大体その程度以下で出るので「確かに若い」んだと思います。
身長も小さし顔立ちも整っていますが「大人っぽい美人」ではなくて「キュート」な感じなんです。
老化現象も確かにあります。例えば「そばかす状のシミ・汗かん腫」等。
でもそれは「メイクを軽く施せばツルンとピカピカツルツル」になるので気にならないのです。

それによって、主人と二人で下町の飲み屋に行っても「夫婦」とは思われず・・・(こんなにラブラブオーラなのに)隣のおっちゃんから下町ハイボールごちそうになったり、アラフォー独女と飲みに行けば大企業のおっちゃんに名刺もらってついでにデザートごちそうになったり・・・。

さらに、一番の悩みは「新鮮な卵子はもうない」状態にも関わらず「出産適齢期」に見られてしまい「子供さんは作らないの?」と絶対に言われてしまうこと・・・。
これが一番面倒で疲れてしまうので「私ぃ、卵巣取っちゃったんです(本当はあります)」と言うことにしています。今度は「気の毒攻撃」が始まるのですが・・・。

君島十和子さんと同世代ですが、最近は40代でもキレイで若い方が増えましたが、やはり「キレイで若い」と「生活感がない」とか「主婦っぽくない」とかで「一般社会のお母様方」からは敬遠されるのでしょうかねぇ。。。

同じような「傍から見たら笑えるような悩み」お持ちの方レスお待ちしてます。

ログインして回答してね!

Check!

Sanae★

Sanae★さん

2011/5/17 22:46

いい加減にしてください
10代の私からすると、あなたの言動は痛々しくて見ていられません。
若くみえるっていっても、所詮本当に若い人にはかなわないじゃないですか。何をそんなにはしゃいでいるのですか?

私の高校には、40代の先生が多いのですが、どの先生にも人間的に尊敬できるところがたくさんあります。
それに比べてあなたときたら…

あなたは、人間の容姿のことばかり考えて生きているんでしょうね。薄っぺらい人間だというのが、あなたがここに投稿された異常な量の文章から滲み出ていますよ。

あなたは「頭の軽い変わり者」と見られているのではないでしょうか?だから軽々しく絡まれたり、突っ込んだ質問をされるのですよ。
気品と知性が漂う人におじさんは絡みませんし、女性も自分から出産の話を出したりはしないでしょう。

あなたの出す、落ち着きがなくて下品なオーラが全ての原因ですよ。

卵巣を取ったなんて嘘がよくつけますね。人として可笑しいと思います。

繰り返しになりますが、高校生からしてみれば 容姿が若くて綺麗(失笑)なだけの40代は ただの派手なおばちゃんにしか見えません。
豊かな人生経験や知識がある方が「綺麗な大人」です。

芸能人を引き合いにだすなんて失礼にも程があるので、訂正しましょうね?


それと、前から疑問だったんですが…「」を多用しないと文章書けないんですか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?