ヌードなリップと唇コンシーラー。

こんにちわ♪ 見てくださってありがとうございます(・ω・)

最近とってもやりたいけど、手を出しきれないメイクがあるんです。
それがヌーディーなリップです★

かっこいい系(ギャル系?!)の雑誌に出てくる人や倖田來未ちゃんのような、
肌色に近いけどつやつやしてる、あのリップです!!

雑誌とかにはよく、「まずコンシーラーで唇の色を消して」
とあるんですが、これが謎・・・(笑)
コンシーラーってパサパサするものが多いですよね。
ただでさえ 舐めるクセでカサカサになりがちなあたしの唇に
コンシーラーなど塗っていいのか?!・・・と恐怖なんです。

さらにその上にどんなリップやグロスを重ねればいいのか。
疑問はつきません。

そこで、みなさんに
・唇の色消しに使えるコンシーラー
・その上に使う、ヌーディーになれるリップやグロス
・手順やコツ
などを教えていただきたいのです♪

ちょっとした情報で構わないので、お気軽にお願いします♪

ログインして回答してね!

Check!

2006/10/21 19:41

ぇみりんこさん、こんにちわ♪
私もヌーディーメイク大好きです(o^▽^o)ノ

確かに雑誌にコンシーラーで色を消すってよく載ってますよね
でも私もコンシーラーを唇に塗るとゴワついて気持ち悪いので苦手です(ノ×з×)ノ
でもヌーディーなリップはしたいし‥
ってことで私が考えたメイク法なんですが、よかったら参考にして下さい★

1)リップクリームできちんと保湿しておく
2)顔にリキッドファンデを塗るついでに、ファンデを唇にものばす(ここでほとんどの赤みをカバー)
3)隠し切れない赤みがあった場合、ほんの少量のコンシーラーを指になじませポンポンッとカバーする
4)ピンクベージュのリップを、リップブラシを使ってきちんと塗る
5)仕上げにクリアまたはベージュのグロスをたっぷり塗って出来上がりっ♪
↑ここでコツ!
この時にクリアグロスに4)で使ったリップを混ぜて、あらかじめマイグロスを作っておくと、すご~くヌーディー感アップします!!!

この方法はファンデを使うことと、リップブラシできちんとリップを塗ることで
コンシーラーを最小限におさえているので、あまりカサつかなくて本当にお勧めですよ~(o^▽^o)ノ

お勧めのリップはM・A・Cです!!
ヌーディーな色が揃っているし、カバー力も◎です
香りも良いし、カサつきません。
グロスは私はクリアにM・A・Cを混ぜるので、クリアなら何でもOKです
コンシーラーはオルビスがいいですよ

きっと艶々ヌーディーリップに仕上がると思いますよ★
ぜひ1度試してみてくださいっ(((o・∀・o)))

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?