パウダーファンデのおすすめを教えて欲しい

解決済み
現在30歳で、使ってるものはカバーマークのSN00を使用しております。
中々色味の合うパウダーファンデを見つけられません。
肌悩みは、鼻の毛穴の開き黒ずみ、肌の薄さ、乾燥、毛穴の詰まりやすさ、おでこと鼻のみテカる事です。
リキッドやクリーム等はどうしても吹き出物ができてしまうのと、午後になると鼻の角栓が溜まってくるので使えません...

同じく下地も吹き出物が高確率で出来るので、日焼け止め後にパウダーファンデを優しくぬっています。

マスク生活で余計にパウダーファンデが1番私の肌には合うなと実感しております。

どうかお力を貸していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2021/1/1 21:06

アルビオンの パウダレストは 粉っぽさの無い 肌に優しく溶け込む パウダーファンデでオススメですよ。
美容液成分で出来てるので乾燥しにくく お肌に優しいので 肌が薄い方にも良いと思います。

毛穴や角栓、ニキビ吹き出物ですが クレンジングや洗顔で 肌の汚れがしっかり落とせていない可能性もあります。
カバーマークの ミルクタイプのクレンジングやオイルクレンジングは洗浄力も高いのに 肌に負担も少ないから 多めの量を手のひらや 指のはらで 優しくお肌を温めるように 丁寧に落とす事も大切です。それからテカリやすい部分は 角質除去ケアも たまには必要です。資生堂のベネフィーク リセットクリアや カネボウの酵素洗顔、クリニークの拭き取りローションなどを 顔全体じゃなくてもTゾーンだけでも 使用すると 肌トラブルも気にならなくなるし
ベースメイクのノリや持ちも 全く変わってきます。
良かったら お試ししてください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?