赤みが目立たなくなるコントロールカラーの色は?

解決済み
今までピンク、イエロー、グリーン、パープルのコントロールカラーを試したことがあるのですが、

ピンク:目周りのくすみは取れるが、眉間の赤みが余計に目立つ
イエロー:ほとんど変化なし
グリーン:グレーっぽくなる
パープル:白くなりすぎる

というように肌の色ムラ補正が上手くいきません。
皆さんはどのようにして赤みをカバーしていますか?
また、ピンクのコントロールカラー+赤みの気になるところにブルーという組み合わせはありでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2021/1/8 00:28

いやわかりますよ。赤みっていうとここでも店舗でもすぐグリーンのコンシーラー薦められませんか?これ前にも書いたんですが、赤と緑は色彩の話でいうところの補色の関係なのでどうしても顔色がくすんだみたいなグレーになるんですよね…透明感も消えて厚塗り感が出るので私はそれが本当に嫌で。
一応質問者様が使用されたことがある色以外になるのかな?私の一押しはベージュです。中でもエレガンスのモデリングカラーアップベースのベージュがオススメです。これを薦めてくれたBAさんには本当に感謝してます。
感覚としてはイエローに近いですね。
ただこちらのモデリング、肌色修正メイクアップベースと謳ってるだけあってかなり肌色の補正力が高いです。2種類は基本UV値の違いなのでお好みで。

私は肌色的にはニュートラルなんですが、皮膚が薄く赤みが出やすいのと赤みに反応しやすいので、去年大流行したローズ系のトーンアップ下地が苦手です。特に長時間マスクしたりで蒸れた状態になったり、暑かったり(今の時期暖房が強くてのぼせたり)すると肌の色ムラが出てしまいます。なので実際の肌色よりやや黄みよりに仕上げた方が肌がフラットでキレイに見えるタイプです。(実際の凹凸はなくても色ムラが出ると肌がぼこぼこして見えて汚く見える)最近までマスク荒れが酷かったのもあって、今は普段使いとしてはスキンケア効果がある下地を色々探したり試したりしてる最中ですが、こちらはそんな時でも色差が少ないので何かあれば頼ってます。
それとこれは他ブランドのBAさんも言ってらしたのですが、やはり赤×赤はより強調してしまうそうなので、下地だけでなくファンデも少し黄みに寄せた方がカバーされると言ってました。(例えばピンクオークルからオークルだと結構極端になってしまうので、MACやシュウ等色数が多いブランドなら黄色にひとつずらしたり、またはブランドによって同じオークルでも赤みが強かったり黄みが強かったりで色出しが様々なのでやや黄色みのブランドに変えてみるとか)
質問者様の赤みのレベルがわからないのですが、下地だけでのカバーが難しいならファンデの色味を変えてみたり、それか両方とも変えてしまうのもありかと思います。

いやぁでも緑使うとグレーっぽくなるって感じる人あまり聞かないんで、文章読んで「そうだよね?そう思うよね?私だけじゃないよね?」って理解者キター!って一人で激しく同意してました笑。
うん。絶対オススメはベージュです!

質問者からのコメント

2021/1/8 10:06

私の場合はちょっと息を止めただけで顔や耳が真っ赤になるくらい皮膚が薄いです笑
顔の雰囲気がよく見えるのがピンクだと感じていましたが、血色感が出すぎてしまうこともあったため、ベージュの下地は参考にしてみます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?