男性の香水について

解決済み
28歳敏感混合肌の男の子です
女性の男性の香水への感じ方が気になり投稿しました。

初香水は大学に入った頃、Amazonで「メンズ 香水」と調べてヒットした、アランドロンのサムライでした。
ですが、帰省時に母からマジで臭いと言われてリセッシュやコロンを振りまかれました。
それからはメンズの香水は避けて、たまたま2年前ヨドバシで見つけたアバクロフィッチファーストインスティンクトがかなり女の子受けが良かったので、たまに使ってます。
今はシャネルのエゴイストプラチナム、&Ginoのストーリアが気になりました。

そこで質問なのですが、女性の皆様が今までで男性のつけてる香水で
・良かった
・なしだな
と思った香水をご教示お願いします。
特に回答の仕方には指定ありませんので、アドバイス形式でもなんでも大丈夫です!

ログインして回答してね!

Check!

2021/1/8 11:25

香水、つけすぎていませんか?
昔アラミスを浴びるようにつけている男性がいて、女の子達から「公害」と疎まれていたのを思い出しました笑
質問者さんはまだお若い方なので、強い香りや持続する香りより、女性用のライトな香水の方が合うような気がします。
それもごくごく少量で十分です。
ランバンのジャンヌランバン、ドルガバのライトブルー、シャネルのガブリエルなど。
若く健康的な男性からフッとこの香りがすると、意外と爽やかな好印象なのです。
デオドランド効果のあるボディクリームも強すぎず品よく香ります。
好みもありますが、プラウドメンのグルーミングバームが秀逸だと思います!
これは実はうちの愚息が毎朝脇にスリスリして仕事に行くのですが、本当に女性から高評価らしいです(私も好きです)。
どちらにしても、まずは清潔な体と服装が基本です!近づくと微かな石鹸の香りがするだけで「この人は清潔だ」と好印象が生まれます。
そこにほんの少し(自分の鼻で心地よく感じる程度)香りをのせるだけで、より爽やかで素敵だと思います。
煙草など嗜まれるのであれば、煙草の香りとマッチする香りを探すのもアリですね。
今はマスク生活で、他人の香りに気づきにくいのが現状ですよね。
だからこそ自分だけのささやかな楽しみとして、ほのかに香らせることを心がけると良いと思いますよ(^-^)

質問者からのコメント

2021/1/8 11:31

ご回答ありがとうございます。
僕自身、ここ一年でスキンケアするようになり、体型も78から65キロに痩せて、髪型もさりげないパーマにしました。
そして、年末大学の友達がプロポーズするので、その前に京都に行ったのですが、とある女の子から「いい匂いするね。何の香水をしてるの?」と言われて驚きました。
なぜなら全く香水をしてなかったので。強いて言えばパーマー用のワックスくらいでした。

やはり最低限のみだしなみってホントに大切なんだなと思いました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?