家での飲み物

解決済み
友達が、突然来る時、
飲み物をだしますが、

私は、水、お茶(緑茶、ルイボスティー、紅茶etc 海外旅行のお土産もお茶の葉を頼むので、いろいろな葉が、あります。)コーヒー(豆の種類が、常備3種類ほど)で、生活しています。
(無調整豆乳、牛乳もありますが、お客様に出した事は、ないです。季節のフルーツは、沢山あるので、ミキサーで、フレッシュジュースは、作れます。)

事前に分かっている時は、好みの
食べ物や飲み物を用意しますが、

過去数名に「この家は、飲み物何もないもんね」と言われた事が、あります。

実家は、緑茶でした。
お客様には、良い茶葉を
自分自身で、飲むのも葉で、入れるお茶です。

もしかしたら、自分の視野が、狭いのかな?
皆様は、ご自宅で、どのような飲み物を飲まれていますか?

ログインして回答してね!

Check!

2021/1/8 13:16

質問を読んでいて、思わず「過去数名」の方達にカチンときてしまいました笑

コオナさん、おもてなしの気持ちがあるし、飲み物も十分な品揃えだと思います。

我が家では、水、緑茶、麦茶、コーヒー、紅茶(フレーバーティー)はあります。たまに無性に炭酸が飲みたくなる時があるので、コーラか三ツ矢サイダーを数本ストックもあります。

過去数名の方達に言われたことは、もう水に流しましょう。
小さいお子さんの方が「○○飲みたい」とハッキリ言って可愛らしい笑

私が若い時なら、そういった言葉を気にして、いつ来るかも分からない、飲みもしない物を、用意したかもしれません。だけど配慮の無い人達に合わせると、虚しい気持ちになると思います。

今言われたとしたら、「○○さんは何が飲みたいの? それならコンビニで買えるね!私も久しぶりに飲んでみようかな… これから一緒にコンビニに買いに行こう!」と誘い出し、外の空気を吸って気分転換がいいかなと思います。

私が突然 人のお宅へお邪魔するとなって、何か飲みたい物があれば、相手の好きな飲み物と一緒に買って、行くと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?