アルティメーション(コンシーラ)ご愛用の方。

こんにちは。凛々♪と申します。

クマが酷い為、コンシーラ無しでは生きていけないっ!という感じ
だった私がアルティメーションのコンシーラに出会い、使用感に
大満足で悩みもかなり軽減されていたのですが…

ボーテ・ド・コーセーのアルティメーションが9月末で撤退するとの
事で今非常に気に入って使用しているコンシーラ、トゥルーサテン
トーンアップ リキッドも購入出来なくなってしまうのでかなり
困っています。
9月末までまだ期間があるので何本かぐらいは買い溜めて
おこうかなぁ~なんて思っていますがたかが知れているし
いずれは無くなってしまうので新しい物を探そうと思っています。

私と同じようにアルティーメーションのコンシーラ後愛用の方々、
もう代替品?は見つけられましたか?
もし「これは似たような感じで良いよ!」というモノをご存知の
方がいらっしゃったらぜひぜひっ!教えて欲しいのですが。

宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/6/1 22:04

私も使ってましたよ♪
凛々♪さま、こんばんは。
いつも参考にさせていただいております。

アルティメの筆ペン、
目的はクマ隠しではありませんでしたが私も使ってましたよ。
(小ぶりな肉厚奥二重だからか幸いクマはなく、軽度のくすみ隠し目的です)

今はコスメデコルテAQの、チューブタイプのコンシーラーを使ってます。
感触はアルティメと比べるとやや固めですが、少量でよくのび、薄膜で厚ぼったくなりません。

筆ペンではありませんが、筆ペンでも結局指は使いますし、
価格も高く感じますが筆ペンの何倍もの量が入ってるので、むしろ安いような。
アーティストさんも、目元にはこちらが一番オススメ!と仰ってました。

色は#01・#02の、2色展開ですが
アルティメのベージュで解決できるクマでしたら
#01の明るくて赤味のないベージュ系が良いような気がします。
(#02はややオレンジ寄りで、明度も気持ち低いです)

『似た商品』のお知らせでなく申し訳ないのですが、
色味は近いし美容成分もたっぷり(らしい)、そして同じKOSEですので、
良かったら店頭で試してみて下さいね♪
(お好みじゃなかったらごめんなさい)

ちなみに、ホワイトの方はクレドの白ファンデ(タンコントロールブラン)に移行済みです。

BKOの撤退は悲しいですよね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?