立ち直る

解決済み

no Image

匿名 さん

年末から年始そして今日も
次から次えと辛い事があり、何とか人の支えもあり、毎日過ごしてます

何とか持ちこたえたら、貴方は強くなるよと言ってもらってます

同じような状況の人いますか?
どうやって色んな事に立ち直るようにされてますか?

ログインして回答してね!

Check!

2021/1/17 22:44

悩みの内容によるけれど、深刻な場合は、
カウンセリングを利用するのはおすすめです。
生活に困ってるような場合は、
週1ペース、
ほどよく落ち着きたい時は月1ペース、
今は病院の他に、
LINEや電話やzoomで相談できます。
「臨床心理士」がのってくれるところがおすすめです。
特に眠れない…食欲がなく痩せた…死にたいなどのことがあった時は鬱の治療、不眠のサポートを早めにもらいとにかく寝ること。
死にたいくらい辛くなったら眠剤を飲んで一週間しっかり寝るだけでもなんとか回避できます。

また気分が落ちたり、
いつものようにうまくはかどらない時も、
「しっかりしなくちゃ」などと自分を無意識に叱咤するのは厳禁。
「こういう時なんだから仕方ない、
よくやってるよ」
「本調子じゃないんだからしょうがない」
「大丈夫、ずっとこの状態なわけではない」
「今が底、今を乗り切ればあと上がっていく」
など自分に言い聞かせて低調な自分のことを受入れてあげる、許してあげることを、
自分に対してしてあげてください。

叱咤する人が周りにもしいたら、
今は心の免疫下がってると自覚して、
辛い時はなるべく避けましょう。
今はイライラしてる人が多いですから。

カウンセラーにも言いようがないような漠然とした悩みで、
病院に行くほどのレベルじゃない場合は、
youtubeで「タロット占い」検索してみてください。
ウェブ上で無料で画面を見ながら鑑定受けられます。
私は
「私の家族はコロナにかかるかしら? どうですか?」
とか、
「このまま生きていってもっと大きなトラブルが起こった時わたしは大丈夫ですか?」
と言ったような、
誰もが答えづらいような曖昧な質問は占いになげてます。
返しがあるだけで少し楽になりますよ。

少しでも辛い時期が早くすぎるように祈っています……。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?